※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お出かけ

ディズニー初体験です。11/4-5、公式ホテル泊まりでランドへ。①ランド以外で楽しめる場所や15時以降のチケット利用について。②平日混雑、ハピエン予定、ショーの予約や長時間待ち避けたい。③トミカやビーグル作成にスタンバイパスは?④入園後のモバイルオーダーについて。

ディズニー 詳しい方教えてください

子どもと3人で初ディズニーです!

11/4-5で公式ホテル泊まりでランドに5日にいく予定です

①4日は、運良くキャンセル拾いでシェフミッキーお昼あたり、それ以外はとくに決めてないのですが、
ミッキーの電車?乗れますか?外走ってるやつ
ほか、ランドに入らないでも楽しめるものって近隣でありますか?もしくは、15時〜のチケットでランチに入るべき?

②5日は平日ですが、結構混みますかね?
一応ハピエン予定ですが、
ハーモニーインカラーのショーをDPA?で取るべきか、
平日だから課金しなくても見れるか…でも
長時間並ぶのは避けたいです…

③トミカ?ビーグル?トイステーションで作りたいのですが、スタンバイパスがあるのでしょうか?

④レストランや食事のモバイルオーダーは、入園後すぐじょないとなくなりますか?
あとからだとなくなってしまったりするのでしょうか?

よろしければご教示ください!

コメント

あじさい💠

①公式ホテルならミッキーのモノレールの券もついてるはずですよ!2日間乗り放題なので、一周とかしちゃってください👍
ホテルの中も装飾とか見てるだけで楽しいし、イクスピアリも楽しめますよ〜🌸

②平日の方が安いから混むとも言いますし、けっこう読めないですね💦ショーはDPA取ってもいいなと思うなら取った方が確実と思います!やっぱりショーはある程度場所取り待つ必要があると思うので💦
今日は空いてるなーと思うド平日でもショーを並ばずに座ってみるのは無理でした。

③平日で割と空いてる日ならスタンバイパスなしでいけると思います。入園したらアプリで確認してみてください。

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!
    公式ホテルなら、モノレールの券ついてくるのですか?
    なにかオプションか何か申し込むのでしょうか?

やはりDPAは取ったほうがよさそうですね…

スタンバイパスがなければ、普通にトイステーションに行って作れるという解釈でいいんでしょうか?

• 9月2日
  • あじさい💠

あじさい💠

ランドホテルよく泊まるのですがオプションなしでモノレール券もらえました!セレブレーションホテルだと券はなくてバスでの送迎になると思います。
    って、他の方のコメント読みましたが廃止になったんですか⁈😱

アプリでスタンバイパスを調べてみて、なければそのまま向かって作れますね!もしかしたら多少並ぶかもしれませんが🤔ディズニー的に混んでたらスタンバイパス発券、混んでないならパス無し。になるのだろうと思います。

• 9月3日
  • ままり🔰

ままり🔰

廃止になったんですね💦
    でも泊まるのはセレブレーションホテルだったので結局なかったかもです。

わかりました(^^)
    そのときにかくにんしてみます!!
    ありがとうございます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

5日は多分混みます。

振替休日の学校や幼稚園もあるので、もしかしたら4日よりも混むかも。。。

ハモカラのDPAですが、ハロウィンパレードが先にあるか?あとにあるか?で、だいぶ変わります、。(今年のハロウィンは11月7日までです。)

ハモカラ→ハロウィンパレードですと、多分、ハロウィン目当ての人が朝から場所取りをする人がいる可能性があるので、その場合はDPA取ったほうが良いかも。。

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます。
    4日より混みますか?!それはびっくり…
    最初は4日にいく予定だったんですけど、4日じゃハピエン使えないから…と思って5日にしたのですが💦

もともとハロウィンが終わった頃を見計らったのに、何故か今年はハロウィン長い…予想外でした💦

ハロウィンのパレード次第では、DPAは取っておいたほうがよさそうですね。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近のディズニー、チケット価格変動制になってから土日よりも平日のほうが混雑している日がかなりあるので、休みの日の翌日は要注意なんですよね。。
    (実際に娘も5日は振替休日です。)

たしかにハピエンを使えるなら5日に行きたいですよね。😊

もしかしたら4日は空いている可能性もあるので、状況見て当日夕方からパークに行ってもいいかも。

モノレールは、今は無料の乗車券はもらえないです。数年前?に廃止になりました。

でも、自分で乗車券や一日乗車券を購入すれば乗れますよ!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら。。ですが(お金に糸目をつけないのであれば。。あ。でも、まだお子さんの入園料がかからない時期ですね😊)

4日
    ★ディズニーホテルに車を停める。
    ★荷物預ける。プリチェックインも。
    ★モノレールでシェフミへ
    ★イクスピアリのディズニーストア探索
    ★ボンボヤージュ探索。お土産を事前に買っても良いかと。
    ★当日の混雑&翌日の天気次第で15時からランドへ
    ★夕食もランドで
    ★パレード、Eパレ、新しいキャッスルショーなど見てホテルへ。

5日
    ★ハピエンでまっさきにベイマックスへ
    ★あとは当日の状況で都度予定を組み立てる

ランドホテルのチェックアウトが12時00分ですが、お子さんが小さいと反対に戻るとかえって疲れるかもしれないので、状況見て入園するタイミングでチェックアウトしたほうがいいかも。

部屋のテレビから操作すれば、部屋に荷物を置きっぱなしにしてチェックアウトしても、ベルデスクに運んでもらえますよ。

• 9月3日
  • ままり🔰

ままり🔰

プランまでありがとうございます🥺
    すごい参考になります!

シェフミッキーまでモノレールでいけるのは嬉しいです!あ、ちなみにホテルはセレブレーションホテルです🥺

たしかにチケットは当日も買えるだろうから、行ってみて判断するのもありですね!

15時インだと、さすがに夜のパレードはDPAないですよね?💦キャッスルショーは観なくてもエレクトリカルパレードがみれればいいのですが…

5日はベイマックスはハピエンなら、DPA取らなくてもいけますかね?

部屋からベルデスクに運んでくれるなんてサービスがあるんですね、すごい笑。
    あと悩むのは駐車場ですね。
    ホテルに置いておけば無料だけど、わざわざ帰りにホテル戻るのも…悩みどころです。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!!よく読まず、ランドホテルかと勝手に思い込んでコメントしてしまいました!!
    本当に申し訳ないです。。

荷物置きっぱなしでチェックアウトも、セレブレーションホテルは対象外になります。。。m(_ _)m

ちなみに、セレブレーションホテルですとディズニーランドまで車で20分です。アンバサダーホテルまでは15分ぐらいかな。

ディズニーまでは車で来る予定でしょうか??

シェフミでご飯を食べたあとにお散歩がてらリゾートラインで3周とかしてもいいかもしれないです。😊(車はアンバサダーホテルに停めて。食事をすれば3時間は無料になるかと。)

もし15時から、ランドに入園する場合は先にディズニーランドの駐車場に車を入れてから、リゾートラインでシェフミまで移動しても良いかも。

15時インでもEパレのDPAは残っていると思いますよ。
    そもそもDPA取らなくても、開始30分前とかでも最前は取れないけど3列目で見れると思います。Eパレは高さのあるフロートなので後方でもしっかり見えると思います!

5日はハピエンで入ればベイマックスはDPAはいらないと思います。ハピエン後方でも直行すれば20分待ちぐらいで乗れると思います😊

• 9月3日
  • ままり🔰

ままり🔰

いえ私も伝えてなかったのですいません💦

ディズニーまでは車でいく予定です!
    リゾートライン3週🏝️子どもが喜びそうです!
    駐車場情報もありがとうございます。

夜のパレードは後ろでも見えるのですね。だったら課金しなくても大丈夫そうですね。

色々とシュミレーションをしてみます。
    色々とありがとうございました!✨

• 9月4日
on

毎月4〜5回程度ですがディズニー行ってます。

①リゾートラインはきっぷを買えば乗れますよ。
インしない過ごし方だとリゾートライン乗って景色を楽しむとかボンボヤージュやイクスピアリをぶらぶらするとかそのくらいですかね💦
15時入園でパークに入ってもいいと思いますが、11/4は祝日ですしハロウィンイベントの期間ですのでかなり混雑していると思っていた方がいいです。入ってもその時点ではアトラクションのパスは何も残ってないので全て並ぶしかないですし、アトラクション以外にも何をするにも混んでるので、、次の日ハピエンで入るなら無理に混んでる中行かなくてもいいのかなとも思います。

②この時期は土日平日関係なく毎日かなり混雑すると思ってた方がいいです。
11/7までハロウィンイベントが開催してるので、おそらくハロウィンのパレード目当てで早い人は朝から場所取りしてると思います。
(まだスケジュールがわかりませんがおそらくハモカラが先なのではと思います。)
DPAもハロウィンのパレードやシンデレラ城のマッピングの方を買う人がほとんどだと思いますので、ハピエンで入ってすぐハモカラのDPAを買えばそこそこ前の方で鑑賞できると思います。
買わなくても基本どこからでも見れますが、上記の通りハロウィン目当てで早くから場所取りしてる人が大勢居ると見れる場所も後ろの方や少し見にくい場所などしか残っていない可能性も充分あると思いますよ。
DPAを買っておけば始まる直前に行って鑑賞できるのでそこはかなり楽ですね。

③現時点ではスタンバイパス無しで利用できますが、もし11月頃に新商品が出て混雑が予想される場合だとスタンバイパス制になる可能性もあります。
これはもう少し日が近づいてみないとわからないですね。

④混雑期ですのでモバイルオーダーを使いたいなら余裕をもって早めに注文しておいた方が安心かなと思います。
入園して目当てのDPAやPPなどを取り終えた後で大丈夫ですよ。
時間帯ですが12時や18時など食事時ど真ん中で注文してしまうと、食事はすぐ受け取れても肝心の座る場所が無いなんてこともあるので気をつけて下さい。
モバイルオーダーでも食事時の時間帯からずらして注文した方がいいです。

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます。
    ハロウィン期間じゃないところを狙ったのに、まさかのハロウィン長くて予定外でした…
    4日に夜のパレードだけでもっとも思いましたが、無理にインするのはやめておこうと思います。

ハロウィンだと平日も結構混むのですね…正直ハロウィンには興味がないので時期ずれてしまって少し残念です。。
    ハモカラのDPAは取得しようと思います。

スタンバイパスがいらない予定だと、普通にお店にいけばビーグルが作成できるということでしょうか?

モバイルオーダーのコツもありがとうございます!!

あと、ハピエンの場合、何分前に到着しといたほうがいいのでしょうか??💦

• 9月2日
  • on

on

スタンバイパス無しで利用できるようでしたら好きな時にお店に行って大丈夫です。

ハピエンで入って美女と野獣やベイマックスに並ばずに乗りたいとか、ハピエングリしたいとかパレードのDPAで最前列買いたいとか何か目的がある人だと早朝から並んでますが、、そういうのは特に無いようでしたらハピエンの開園時間に間に合うように行けば大丈夫ですよ。

• 9月3日
  • ままり🔰

ままり🔰

わかりました!ありがとうございます(^^)
    できれば、ハピエンで入ってベイマックス乗れればと思ってました(^^)💦
    早朝とは…💦子どももいるので現実的には7時代がぎりですかね。
    できるかぎり早めに行けるようにします。
    ハピエンの入園時間も日によってかわりますか?

• 9月3日
  • on

on

ハピエンは一般開園時間の15分前です。
    今ですと一般が9時なのでハピエンは8時45分です。

ハピエンも一般もほとんどの人が朝は美女と野獣かベイマックスに行きますので、ハピエンでも少し出遅れると30〜40分待ちくらいになってしまうのかなと思います。
    連休なのでハピエン利用者もかなり多いと思います。

チェックインの際にハピエンの通行証を貰います。
    次の日のハピエン開園時間がそこに記載されてますので、その時間に合わせて行けば大丈夫です。

• 9月3日
  • ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます。
    開園時間が早まればハピエンも早まるということですね。
    みんなそこに直行しますよね…
    少し早めに行こうと思います!!

ハピエンでベイマックスに向かいつつ、他のパスを取得すればいいですね✨
    色々とありがとうございます!
    色々シュミレーションしてみます(^^)

• 9月4日