※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供の耳垢が溜まりやすく、耳鼻科での耳掃除に不安がある女性がいます。耳鼻科での耳掃除方法について知りたいそうです。

1歳4ヶ月の子が耳垢がよく溜まりやすいのか小児科で耳を診られる時にいつも耳垢が溜まってると指摘されます。

光耳かきで実際に見てみると耳垢が見えて取ろうとすると取るのを嫌がって取らせてくれず🥲そろそろ耳鼻科に行かなきゃなーと思ってますが耳鼻科の耳垢取りって押さえつけられてするんでしょうか🤔それでトラウマになって耳掃除しなくなったらと思って、、、。

耳鼻科での耳掃除どんな感じか知りたいです💦

コメント

ままり

親の上に子どもを座らせて、看護師さんが軽く頭を押さえてます!
親は子どもの手が出ないように押さえてます!
ただ耳垢ってとらなくてもいいみたいなので、まだいいんじゃないかな?っとも思います😚

• ママリ

ママリ

なるほど、そうやってされるんです🤔
    ですよね、取らなくていいと言われますよね😳勝手に出てくるもんなんですかね?

• 9月2日
  • ままり

ままり

出てきてるのを周りを掃除すればいい感じでしたよ!
    風邪の時とかに耳鼻科行った時に取ってもらう程度です!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます☺️

• 9月2日