※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

30歳までに2人目の子供を産むか悩んでいます。仕事は夜勤で、妊娠中も働けるか不安です。経験者のリアルな意見が知りたいです。

3人目だけ小学校が被らないくらい歳が離れてる方質問です!!

21.23歳で産み終わりかなぁと思ってたんですが30までにもう1人どうしようかと悩んでます😂
リアルなメリットや、小学校が被らない場合やその他リアルなデメリットが知りたいです😂

土日は兄のスポ少、妹は週一でダンスしてて妊婦期間を乗り越えられるかも正直不安ですが、私の仕事はほぼ動かないでいい力仕事の全くない4〜5時間仮眠が取れる夜勤世話人なのですが妊婦で夜勤してた方とかいらっしゃいますか???😂
マイナートラブルは1人目のつわりがひどかったくらいですが、仕事しながらの妊婦は、初めてなので夜勤しながら妊婦した方のリアルな意見も知りたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひろ

はじめまして。ウチは誰1人学校が被らない状態の育児をしてます😅来年度は長男は高1、次男は中1、三男は小1、いま4人目妊娠中でお腹の子がまたイチからの保育園...デメリットと言えば学校行事や保育園行事、あと習い事にふりまわされ行事の把握が大変な事です。まだ、みかんさんはお若いので3人目全然余裕だと思います!!私はアラフォーなので既に三男の保育園同級生の子供と親の顔が一致しません😭4人目なんてどうなるの??長男の時からずっと保育園もお世話になってるので20 年間保育園通い続ける事になります。メリットは末っ子がいつまでも甘えてくれるので嬉しいし可愛いです♡年が離れ過ぎてて上の子と一緒に遊ぶのは邪魔者扱いされる事もありますが、私が体調悪い時などはお兄ちゃん魂を発揮してくれて救世主に変身してくれて助けてくれます♡仲が悪いように見えて、誰かが体調崩すとやっぱり心配なようです。