※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんについて、ロンパース型とセパレート型の肌着どちらを着せるか迷っています。歩き出す前のお子さんにはどちらがいいでしょうか?

【肌着について質問です】

今月の下旬で1歳になるのですがこの頃の肌着はセパレートタイプを着せていますか?
去年着ていたのが新生児の紐で結ぶタイプの肌着で、もう小さく着れないので新しく購入しようと思っています。
そこでロンパースタイプを買うかセパレートタイプを買うか迷っています😫
この夏はロンパース型のメッシュタンクトップを着せていましたが歩き出したらセパレートがいいのか?!と悩んでいます😅

ちなみに伝い歩きはしますがまだ歩きはしません。ハイハイで基本移動します!また、保育園には通っておらず特に指定などはないです!

皆さんのお子さんは1歳前後の時どちらを着せていましたか?好みの問題だとは思うのですが、それぞれメリット・デメリットありましたら教えてほしいです🙇

コメント

はじめてのママリ

家の中で過ごす部屋着用にロンパースタイプを買っていて、
お出かけするときにTシャツの下に着るのはセパレートタイプにしてました😊
外出したときにロンパースタイプだと、ズボン脱がせてスナップボタンもあけてからオムツ替えするのが面倒で・・・
でもロンパースのほうがかわいいので家では着せてました🙆🏻‍♀️

• みー

みー

たしかに外出のときはセパレートが便利そうですね!🙂‍↕️
    ロンパース姿、可愛いですよね😍分かります!!
    おうちではロンパースにしようかと思います!
    ありがとうございます🙇

• 9月1日
ゆうり(ゆるダイエット部)

上の子の時から6ヶ月ごろにはセパレート着せています。
スナップめんどくさいからです。

• みー

みー

たしかにロンパースだとスナップめんどくさいですよね!
    おむつ替えの後ハイハイで逃げられてよくスナップ全開のままだったりします😂
    セパレートもデビューしてみようと思います!!
    ありがとうございます🙇

• 9月1日