※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療3年目です。長文です。色々あって7月から8月にかけて20日間ほど…

不妊治療3年目です。長文です。分かりづらかったらごめんなさい。

色々あって7月から8月にかけて20日間ほどジエノゲスト錠を服用していました。その際先生から
「そこまで強くないから服用やめたらすぐに採卵の周期に入れますよ」と言われました。

服用をやめ、すぐに生理が来たので生理3日目に病院に行ったのですが、前回とは別の先生に
「3日目なのにも関わらず、排卵間近の卵があり、今ホルモン補充するとその卵に偏ってしまって、他のが大きくならないので次の周期にしましょう」と言われました。
「薬の影響だと思います。すぐ次の生理が来ると思います。1週間か2週間くらいでしょう。通常通りの可能性もありますが、まぁすぐ来るでしょう」との事でした。

予定だと8月の26日なのですが、その間セックスはしました。
16日からPMSで吐き気が始まり、そろそろ生理来るかな〜と思っていました。
その後21日からお腹の張りと引きつった痛みが出るようになりました。その頃からオリモノの量も増えました。
(この時点で若干期待してしまいました)

今現在予定日から5日過ぎましたが生理が来ていません。
ソワソワしています。

ですがそれを打ち消す事があり、実は前回の生理後から高温期がありません。普段なら高い時は37℃まで行くこともあるのですが今回高くても36.51℃。低い時は35.95℃でした。

まぁもう無排卵なら無排卵でしょうがないんですけど、先生に排卵間近と言われていたのでそれも気になっています。

でも生理遅れるならPMSもそれなりに遅くなりますよね?PMS始まって2週間経ちますが、普通は1週間前くらいからですよね?どうなんでしょう(><)

予定日1週間過ぎたら検査薬してみようとは思うんですが、イレギュラーすぎて可能性はほぼ皆無と思ってます。期待するの怖いです。

モヤモヤしているので吐き出してしまいました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

コメント