※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

子供の習い事について悩んでいます。興味がないけど体験してみる価値はあるでしょうか?他のご家庭ではどのように決めたか教えてください。

そろそろ子供たちに習い事をと考えています。

長男がまだ小学校に上がる前サッカーをしたいと
言っていたのですが、今は興味がないみたいで
なにかやりたいことはあるか聞いても
なにもなさそうです、、

サッカー、野球、格闘技?系、スイミング、ダンス

など色々こういうのもあるよ〜☺️と言ってみたのですが全く。

YouTubeがあるからでしょうか

興味がなくても体験など言ってみると変わりますかね?

でも無理に行くのもよくないのかなとか、、


みなさんのご家庭ではどのような流れで習い事しようとかしないとか決めましたか?

コメント

deleted user

息子ですが水中にもぐるのを怖がる素振りがあったので、
スイミングの体験に行かせた時は泣かながら行きました笑

体験終わったあと楽しい!スイミングしたい!と言って入会しました😊
息子の場合とりあえず体験させたら、思ったより楽しくてやりたがるだろうなと思ってたので
そんな感じで始めましたね🥹

妹は兄がやってるのをみて私もやりたい!っていうタイプだったので話が早かったです🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かながら❌
    泣きながら⭕️

    • 9月1日
  • mamari

    mamari


    やはり体験に言ってみるの大事ですよね🥹
    スイミングをして前よりここよくなったなー!とかそういうことありますか?☺️

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家がアウトドアなので川とかプールで怖がることが無くなったことですかね🥲✨️
    あと色んな学校の子がいたので社交的になりました!😂

    • 9月2日
  • mamari

    mamari


    次男が怖がるので、いいかもしれないです!!🏊✨
    ありがとうございます♪

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

YouTubeがあるからだと思います。
禁止しなくても良いと思いますし、習い事である必要はないかもしれませんが、外に出る経験、人と話す経験、学校外のグループに所属する経験はあった方がいいと感じます。

  • mamari

    mamari


    そうですよね😫
    とりあえず興味ありそうな体験に行ってみたり、なにか他にないか考えてみます🥹

    • 9月2日