※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1歳8ヶ月の息子が超塾のロールパンを食べなくなり、バターロールやミルクパンは食べる。毎日のパン摂取について脂質や糖質が気になる。ジャムや他の具を挟むと体に良いでしょうか。

もうすぐ1歳8ヶ月の息子が超塾のロールパンをそのまま食べてくれなくなりました😫
バターロールやミルクパンだと味があるからなのか食べてくれます。
お昼ご飯はいつもパンなのですが、毎日バターロールやミルクパンだと脂質や糖質が多いですかね?💦
お菓子は好きではないのか食べないので、比較的甘いものはお昼ご飯のパンのみです。
超塾ロールにジャム塗ったり何か挟んだ方が体にいいですかね?

コメント

毎日ではないですが、バターロール普通に食べさせてます😂
あとはバター入ってないパンとかだとバナナ潰してペーストにして挟んで食べさせたりしてます🍌

• ままり

ままり

バナナ潰して挟むのいいですね!☺️

• 9月1日
mizu

お菓子あまり食べていないなら、気にせずバターロールやミルクパンあげちゃって良いと思います🙆‍♀️

ジャムでも良いと思いますし、ハムサンドやたまごサンドはどうでしょう?🥚

• ままり

ままり

ハムサンドも卵サンドもいいですね!☺️
    ハムは普通に売ってる薄いハムで大丈夫ですかね?🤔
    減塩とかのがいいんですかね?🤔

• 9月1日
  • mizu

mizu

もう1歳半過ぎたら親の判断かなと思いますよ☺️
    我が家はハムは、なるべく無塩せきを選ぶようにしていますが、毎回ではないです!

• 9月1日