※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、心配しています。兄妹で食べ方が違い、少ない量で不安を感じています。


生後7ヶ月を迎えたばかりです。

離乳食は5ヶ月半から始めましたが
あまり食べる事が好きではないのか
ギャン泣きする事が多く
今日はもうやめようね〜!
みたいな感じでゆるーくやってました。

7〜8ヶ月だと全がゆで50〜80gと見ますが
食べるとしても40gほどで😅💦
(それ以外は野菜15g前後、たんぱく質5g前後です)
あまりに少な過ぎますかね😭?

上の子はもりもり食べてくれるタイプで
兄妹で正反対ってぐらい違くて戸惑ってます💔

コメント

えちゃん

全然大丈夫ですよ〜
うちの子3人とも最初本当に食べない子で、長男次男は8ヶ月からだんだん食べるようになりましたが、娘は1歳を完母で迎えました😂

量少なくても食べるならそのペースで続けていけばいつか食べると思います〜!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    やはり離乳食はその子のペースでいいですよね🥹💦
    保育園に通ってるのですが、クラスの半分以上の子が同じ月齢で、うちの子は発達もワンテンポ遅いし離乳食も全然食べないしで比べる事ではないけど…やはり同じ月齢だと嫌でも気になっちゃって😭

    • 9月1日
ママリ

うちはもっと食べないです😂小さじ2食べたらいい方です😭

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    ほんの少し前までは小さじ2でした😂😂
    なんなら今でも食べない時は
    おかゆ小さじ2、野菜2〜3口
    たんぱく質なしで終わります🤣

    • 9月2日
M

うちの息子も同じような量しか食べず、初期の固さですが2回食にしたところです💦
他の子と比べてしまうと焦りますよね😣

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    同じ感じなんですね🥹🥹
    うちもまだ初期のドロドロです…!
    おかゆに細かめの粒々混ぜたら
    すごいイヤイヤで泣かれたので
    嫌いなのかまだ早かったのか…
    比較対象が兄妹ならまだしも
    同じ月齢がいると焦ります💔

    • 9月2日