※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーーーん
子育て・グッズ

夏に向けて半袖の服を買い足そうと思いますが、半袖の前びらきの服は今後も使う機会がありますか?使う機会がないのなら、買い足すものはセパレートにしようと考えてます。

今の時期の服装について質問です!

今月で8ヶ月の息子がいます。
髪も多いし、夜の授乳時の汗がすごいです😓

息子はまだお座りもせず、背中からうんち漏れもするので、未だに前びらきの服を着せています💧
(脱ぐときにうんちが頭についちゃうので)

夏に向けて半袖の服を買い足そうと思いますが、半袖の前びらきの服は今後も使う機会がありますか?
例えば、ぐったりしてる日に着せる時、など…

使う機会がないのなら、買い足すものはセパレートにしようと考えてます🤔
着せるのは手こずるかと思いますが…😂

参考にしたいのでご回答頂けると嬉しいです🙏

コメント

さちゃんmama

私の家の子も未だに前開きですよ😮
単純に私が着させるのが
楽だからなんですけど💧

  • のーーーん

    のーーーん


    前びらきの服、着せるの楽ですよね😂
    セパレートの方がデザインも多いし、増やそうとは思ってるのですが、着替えの手間を考えるとどうしても前びらきが増えちゃいます😓

    • 4月18日
  • さちゃんmama

    さちゃんmama

    楽だけど寝返りバンバンされると大変ですよね💦最近はハイハイで逃げられるので私もそろそろ上下別を買おうかなーって考えてます💭

    • 4月18日
exx

うちもまだ寝るときは
前開きのロンパースです(^^)
お座りもハイハイもしますが
ボタン付けるだけで着せるの楽なので!
でも、これから買い足すなら
セパレート買うと思います!
今まで着てたロンパースを
パジャマ用にしてます(^^)
手足が少し短めですが
パジャマだからいいかなって!笑

  • のーーーん

    のーーーん


    パジャマにするの良いですね(^o^)
    危うく昨日パジャマを買うところでした😂

    セパレートだとたくさん種類あるので選ぶのも楽しいですよね♬

    • 4月20日
⑅

うちは普段はセパレートです(^^)
ロンパースも着せますが、セパレート苦手なら股部分だけあいてるロンパースはどうですか?私も最初は着せにくくて格闘してましたが、慣れるとセパレートでも全然いけますよ✨

  • のーーーん

    のーーーん


    被せるタイプがどうも苦手で😓
    脱ぐのが特に手こずりますね💦

    慣れが大事ですよね!
    セパレート買って、たくさん着せていこうと思います😊

    • 4月20日
2kids.mama♡

うちは出かける時だけセパレートですよ!
家の中ではロンパースです(笑)

  • のーーーん

    のーーーん


    うちもそうなりそうです😂
    でも慣れるためには、家でもセパレートが良いのかなと…

    前びらきの服が楽さには勝てないです😂

    • 4月20日