※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

陣痛の痛みについて質問です。生理痛が腰痛の方も、陣痛は腰が痛むことがあるでしょうか?経験者の方、教えてください。

経産婦さんに質問です!
例えるなら、陣痛ってどんな痛みですか??👀

はじめまして、妊娠8ヶ月の初マタです♬

初歩的な質問で申し訳ないですが、
よく陣痛は「生理痛のひどいやつ」
と聞きますが、私は元々生理の時に腹痛は全くなく、
腰痛がひどいタイプなので、生理痛が想像できなくて💦
よく鼻からスイカとか言いますが
もちろん鼻からスイカ出したこともないので笑
どんなふうにどこが痛いんだろうと出産が近づくにつれて
疑問とともに恐怖が襲ってきました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

また、私のように生理痛が腰痛という方は
陣痛の時も腰のほうが痛い!みたいな事があるんでしょうか?😭💦
こればっかりは経験しないとわからないと思いますが教えてください( ˊᵕˋ* )

コメント

ゾロりん

まだ軽い陣痛の時は本当に生理痛と同じなのですが、本格的になってくると、もう今までに経験したことない痛みです>_<例えることはできません!たぶん陣痛の痛み以外にこの痛みはないと思います>_<
赤ちゃんが下がってきて、いきむときの痛みは骨盤の間にスイカが挟まってる感じですね(笑)バキバキバキ!メリメリメリ!って感じです。
おそらくですが、刺される方が痛くはないと思います…でも本当に産んだら忘れちゃうんですよねー

• たろきち

たろきち

やっぱり経験しないとわからないですよね((유∀︎유|||))
    これ以上の痛みはない!と思うのに女性は強いですよね!!
    私の母も「もう忘れた」と言ってたので
    だから4人も産めたんだなーと思いました( ˊᵕˋ* )

• 4月18日
  • ゾロりん

ゾロりん

最初軽いうちは、こんなもんかー!って笑ってたのが、あれ?!ちょっと待って?おかしくない??看護師さん!たぶんこの痛みは異常だと思います!先生呼んできてーーーって感じです(笑)ちなみに私は2人目の方が痛かったです>_<

• 4月18日
  • たろきち

たろきち

陣痛からどのくらい時間かかりましたか?
    経験してても違う痛みなんですね〜!
    よく母も姉も4人も産める…と思います笑

• 4月18日
  • ゾロりん

ゾロりん

1人目は破水から始まったので、ちゃんとした陣痛からは2時間半くらいで楽チンでしたが、2人目は、10時間くらいでした>_<

• 4月18日
  • たろきち

たろきち

そうなんですね!
    私も一体何から始まるのかとビクビクしてます笑

• 4月18日
  • ゾロりん

ゾロりん

すーごく痛いのは間違いないですが、今までにないくらいの幸せが待ってるので頑張ってくださいね!!(o^^o)応援してます!

• 4月18日
  • たろきち

たろきち

ありがとうございます😊

• 4月18日
m⑅*

私は子宮にくるタイプの陣痛でした(._.)
腰は全く痛くなかったので押してもらっても全く意味なかったです。笑
最強に痛い時の痛みを例えると、子宮を思いっきり雑巾絞りされて更にグチャグチャにされてるような痛みでした、、
本気で死ぬかと思いました〜(TT)

• たろきち

たろきち

腰痛くなかったんですか!
    雑巾絞りでグチャグチャ…( ꒪⌓︎꒪)
    ほんとに陣痛、出産乗り越えてる方尊敬します💦

• 4月18日
  • m⑅*

m⑅*

痛くなかったです!
    痛かったのかもしれませんが、それよりお腹の方の痛みが強くてわからなかっただけかもしれません。笑
    陣痛中はいっそ殺してくれって本気で思いました😭
    赤ちゃんの事思ったらそんなこと考えちゃいけないんでしょうけど、あの時はもうそんな余裕なかったです(TT)
    でもあんなに痛くてもう二度と出産は嫌だと思ってたのに不思議なことに2人目妊娠してるんですよね〜…女は恐ろしい(TT)💓笑

• 4月18日
  • m⑅*

m⑅*

ちなみに、いきんでOKの合図が出てからはアドレナリン出まくって、よっしゃー!速攻出したるわ!!って変に気合い入って痛みとか感じませんでした😂w

• 4月18日
  • たろきち

たろきち

なるほど!
    お腹の痛みで感じなかったのかもしれないですね笑
    ほんと、女性はすごいですよね( ˊᵕˋ* )
    知人も、促進剤とかでなかなか産まれてくれなくていざ産める!となった時によし!産むぜ!ってなってたみたいです笑

• 4月18日
えなちゃんまん

わたしの場合は、本当に拷問かってくらい辛かったです。ナイフで刺さされる方がマシって
分娩台で思ってました笑

• たろきち

たろきち

わー💦
    質問しておきながら怖くなってきました笑
    刺してくれーとか叫んじゃいそうです((유∀︎유|||))

• 4月18日

私は2人子どもがいますが、どちらも神様に謝りたくなるくらいの下痢。って感じでした😂

2人目は下痢だと思ってトイレこもってたら陣痛でした。笑

最初は生理痛って感じでしたが、MAXまでいくと、ひどい下痢。この一言ですかね。。

• たろきち

たろきち

下痢だと思ったんですか!
    私以前急性腸炎にかかってひどい下痢でこんなんだったら一生便秘の方がいい!って思った事があったんで下痢の痛みは震えるほど辛いと思いました( °ω° )

• 4月18日
愛🎀

子宮が爆発するような、腰が砕ける痛みです。でも、それでも言葉が足りないくらいの痛みです😭💦
私の場合痛いのは陣痛だけで、鼻からスイカとか、避ける感じとかは無かったです🤔

死ぬほどいたいですが、我が子の顔を見たらわすれます❤また、赤ちゃん授かりたいです🙌

• たろきち

たろきち

言葉では表せないんですね( ꒪⌓︎꒪)
    実際に裂けたりしなかったんですか?
    ほんとに忘れるから2人目3人目って産めるんですよね〜 ♡
    すごいなぁって思います!

• 4月18日
あや

私は普段から生理痛がひどいほうでしたが実際の陣痛は生理痛と言うより「あれ、なんかお腹いたい、お腹壊したかな?」のほうの腹痛に感じて、実際には排便しないのに何度もトイレに駆け込みましたがそれが陣痛でした(笑)
ほんとに私の場合なんですが、陣痛は痛いと言うよりもいきみたい(ふんばりたい)のに助産師さんに「まだ我慢してね」と言われ我慢しなきゃいけない苦痛のほうが辛かったです( ̄^ ̄)(笑)
あまり怖がらずリラックスして過ごせるといいですね(๑´꒳`๑)

• たろきち

たろきち

お腹壊した痛みに近かったんですね( ˙꒳​˙ )
    子宮口どれくらい開いた時にいきみたくなりましたか?
    元々骨盤が広くていわゆる安産型って言われてきたので自分の体を信じます笑

• 4月18日
ぷるめりあ☆

12日に初めて出産を経験しました!!
鼻からスイカというのは陣痛の痛みではなく産むときにいきむ感じの例えだと思います。
私も生理のときよく腰が痛くなるタイプで
陣痛のときも腰が砕けるというか波にのって
ギューっと挟まれるというかえぐられるというか…ヽ(;▽;)ノ
私も色々想像していましたが、こればっかりは経験しないとわからないなと思いました。
でも痛くない時もあるので我慢すればなんとかなります!!
可愛い赤ちゃんに会えると思えば乗り切れますよ(*^_^*)

• たろきち

たろきち

陣痛の時も腰が痛かったんですね!
    初期の頃は痛いのはしょうがないと割り切っていたんですが、近づくにつれて怖くなってきました( ꒪⌓︎꒪)笑

• 4月18日
もっち

私も主さんと同じ腰の痛みタイプでした。
陣痛はまだ余裕のある時の痛みが生理10ヶ月分って感じでした…
でも腰にじゃなくてお腹に。
下痢の時のお腹の痛みなんて序章…

冷や汗なんてレベルじゃなかったです。もういっそのこと意識無くなってしまえばいいのにって思ってました。
(陣痛の間は意識ないかのように疲れ果てているんですけどね(笑)

張りが酷いときって分かります?
あれの強烈なやつでした。

• たろきち

たろきち

余裕ある時で10ヶ月ぶん…
    下痢の痛み…
    張りのひどい強烈なやつ…
    ほんとに失神してしまいたいですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    陣痛の時は腰の痛みはどうでしたか?

• 4月18日
  • もっち

もっち

腰を擦ってもらったら確かに楽にはなったけど腰がいたい!よりお腹が痛い!でした!
    私の場合促進剤使ったから余計にかな…

• 4月18日
  • たろきち

たろきち

私は旦那が立ち合い予定なんですが、
    そこじゃねーよ!とか言っちゃいそうで今から旦那に謝ってます笑

• 4月18日
まーめいこ♡

1人目の時は、陣痛が来る度に骨盤をトンカチで叩き割られてるんじゃないかって痛みでした💧2人目は子宮を握り潰されてる感じでしたー(><)ビビらせてしまいますが、もう訳分かんない痛みですよ!笑

• たろきち

たろきち

骨盤の痛みだったんですね!
    子宮を握りつぶされる感じ…
    質問しておきながらビビってます笑
    いざその時になったら必死でわけわかんなくなりますよね💦

• 4月18日
あめゆき

私は生理痛あるタイプでしたが、陣痛と生理痛はちょっと違ったかなぁと思います♩
陣痛はお腹がきゅーっと収縮する感覚でした!

でも元々痛みに強い方というのもあって最後まで、死にそう〜とかそういうのは無かったです(^^;;
なるほど、こんな痛みなのね〜。とか思いながら産みました笑笑

破水がほんとに最後の最後にあったのですが、破水したらまた1段階痛みが増して、それでも、おぉーもう1段階上の痛みがあったのか。と思う余裕がありましたよ(つω`*)

痛みに怯えてると体が硬くなって余計痛くなるので、痛みを受け入れよう、力を抜こうという気持ちで臨みました(^^)

• たろきち

たろきち

きゅーっとなる感じだったんですね( °ω° )
    ドンっと構えて産んだって感じで尊敬します!
    どのくらい時間かかりましたか?

• 4月18日
  • あめゆき

あめゆき

分娩時間は14時間と書かれてました♩
    でも結構キツかったなぁと思った時間は最後3時間ほどでしたよ(^^)
    それまでは立って歩けるぐらいでした!

• 4月18日
  • たろきち

たろきち

初産で14時間は教科書通りって感じですね( ˊᵕˋ* )
    立って歩けてたなんて!私も余裕持って産みたいです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 4月18日
  • あめゆき

あめゆき

まさに産んだあと助産師さんに教科書通りのお産でしたと言われました( ´艸`)笑笑

あまり怖がらずリラックスで頑張って下さいね(*´∀`*)

• 4月18日
しいのみ

私も生理痛がひどくなくてわからなかったのですが、確かに生理痛の酷いのって言うのが一番的確な気がします。
それ以外では、私は「酷い腹痛で、トイレでスッキリしたいのに、トイレに行っちゃダメと言われてもだえている」感じ(笑)実際にはトイレには行けますが、いきんではダメなんで力を入れられず。でもなんだかすごく、出たくなるんです💦
ピーク時はとにかく抱きまくら握りしめて叫んでました。汚い話ですが、上からも下からも出ましたし😣

ところが、分娩台にあがって良いと言われたとたんに、痛みがひいていきました!もう「早く出したい」しか考えられず。
あとは痛みを感じませんでしたし、陣痛も本当に忘れてきちゃうんですよね!2人目希望で、またあの痛みを経験しようと考えてます(笑)
大丈夫!耐えられる痛みですよ!

• たろきち

たろきち

トイレに行きたいいきみたい感じと答えてくださった方も多いです!
    ほんとに忘れられる痛みっていうから驚きです( °ω° )
    頑張って耐えます( ˊᵕˋ* )

• 4月18日
れよ

ひどくお腹をくだして、お腹の中身ぜんぶ出ちゃうんじゃ?!って痛み、でもトイレ我慢しなさい、って言われてる感じでした😞
私は5cmで麻酔してもらったのですが、その先、赤ちゃんが出てくるときはまた違う種類の痛みだそうです😂
産んだら忘れるよ!と聞きますが、私は忘れませんよ〜 笑

• たろきち

たろきち

お腹をくだした痛みはよくわかるので想像しやすいです!
    無痛だったんですか?

• 4月18日
  • れよ

れよ

4-5cm開いたら麻酔してくれる方針で、そこまでしか経験してませんが…
    41wになり、朝から誘発して、翌朝やっと麻酔してもらいました✨

• 4月18日
  • たろきち

たろきち

そうなんですね〜!
    丸一日かかったんですね((유∀︎유|||))

• 4月18日
タロジロママ

トイレでひどい下痢に苦しんだ時に、陣痛の痛みと似てる!と思いました笑 汚い話に例えてすみません…(^^;; 1人目の時は子宮をビルの屋上からアスファルトに叩きつけられたような痛みだー!と思いました。3回出産を経験しましたが、知人からは頭が出てくる時に火の玉を産んでるのかと思うほど暑くて痛かったとか鼻からスイカとか聞きましたが、私自身はその痛みは感じなかったです。

• たろきち

たろきち

本当ですか!
    私も急性腸炎でかなりひどい下痢の経験があるのでそれか…( ꒪⌓︎꒪)
    火の玉と思うくらい熱いと感じる方もいるんですね〜!

• 4月18日
ママナース

私も生理痛はなんとなく腰が思い程度でほぼ生理痛がないので本当に想像できませんでした。

例えようのない痛みです。
だから誰も経験したことがない「鼻からスイカ」と言われるのかな?
痛いという表現しかないから「痛い」とか言えないけど、痛いというか苦しいというか…
陣痛の始まりは張りのような感じでしたが、徐々に腰が砕けそう…
痛いと自然とから身体に力が入るけど、時期が来るまで力を入れたらダメなのが辛い。

ウチの母は、陣痛よりも膀胱結石の石が動いた時の方が痛かったと言ってます(笑

• ママナース

ママナース

↑誤字脱字、すみません💦

• 4月18日
  • たろきち

たろきち

ひどい張りだと感じる方も多いんですね!
    生理痛同様腰に来たんですね💦
    母親学級でも痛みで力が入ってしまうけどそれがダメという話を聞きました。
    石も痛いらしいですね〜( ꒪⌓︎꒪)

• 4月18日
らぱらぱ

生理痛かなり重いの を毎月耐えてたので耐えれると思ってましたが、想像以上でした(@_@;)

腰をハンマーで叩かれ割られる感じで(((((((・・;)
こんな痛い痛みがこの世にあるのかとΣ(ノд<)
とにかくお腹切ってでもいいから早く何とかして~って思いました( ̄▽ ̄;)

• たろきち

たろきち

元々腰痛持ちなのもあるので腰に来るタイプだと思うともう恐怖です笑
    何時間って決まってないからそれも辛いですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 4月18日
😺トモコ🍀

最初はお腹をこわした様な痛みでしたが、陣痛室にいるときはお尻から背骨が出るような感じ、産まれる直前は硬いうんちょが出るような痛みでした(^^;

• たろきち

たろきち

背骨が出る感じ…
    怖いですね( ꒪⌓︎꒪)
    母にもうんちするみたいに産むんだよ!って言われました笑

• 4月18日
U.mama

軽い陣痛の時は重たすぎる生理痛みたいな始まりでした。

でも子宮口開くのが進んで陣痛が本格的なってきてからは、ちょっと表現不快かも知れないんですが、絶対出ないサイズのう〇ちを我慢してる感じでした😨

しかもまだ子宮口開いてないから出せないじゃん!痛いーーー!みたいなのがずっと繰り返しで気が狂いそうでした……。24時間以上かかって分娩台でいきむ体力なくなってて促進剤も効かなくて、緊急帝王切開なったんですけど、メスも後々キツいと思いました😥陣痛も痛かったのに、帝王切開の傷も痛かったです😢出来れば自然分娩が良かったと思ってます😓

娘は1歳3ヶ月ですが、なかなかそのツラさ忘れられません(笑)😅💧

• たろきち

たろきち

出せない痛みですか…( ꒪⌓︎꒪)
    私も陣痛経験してからの帝王切開が一番怖いです💦

• 4月18日
  • U.mama

U.mama

体力も消耗しての手術はヘロヘロでした😢なかなか産後の体力戻らなかった😓
    でもやりきった感はありましたよ😅
    ワタシ、出産ちゃんと出来た!みたいな😌
    産む前は陣痛が怖くて、陣痛始まってからも何度も「もう無理!先生、出産終わりたい!!」
    「〇〇さん、産んだら終わるよー」
    「痛い!終わりたい!」
    「ダメダメ、〇〇さんは自然分娩出来るから」
    と帝王切開なってくれ〜とばかりにアピールしてた記憶あります💧分娩台では痛み終わるならどこまでもいきんでやる〜!って感じでしたよ〜そこまで行くともう痛いより会いたいってなって👶

ワタシは破水からでした👀

• 4月20日
おさるのジョージ

私は陣痛は、子宮を思いっきり雑巾絞りされるような痛みでした😱😱
産む前はそこまで痛くないだろうと陣痛をナメてたら実際は想像を超える痛みでしたー💦
陣痛は痛いけど、分娩台行ってからは楽なタイプでした😊
痛みのタイプは人それぞれみたいですね〜!
2人目欲しいけど怖いです😂
でも子供はやっぱりかわいくてもう1人欲しくなります💕

• たろきち

たろきち

絞られる痛みですか💦
    私も痛みがわからないぶん若干ナメてます笑
    するんと産まれてくれることを祈って頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月20日

陣痛は腰にどっしりボーリング玉ぶつけられた感じですかね?
岩とかとにかく固いものをぶつけられた痛みです!
陣痛終わって子宮口全開になっちゃえばあとはお産なので
お産は固い便を出すような感じですね(°_°)(笑)
わたしは陣痛の方が終わりが見えなくて辛かったです…

• たろきち

たろきち

子宮の痛みより腰痛に耐えられるか不安です( ´д`ll)
    あと何時間って決まってるものじゃないから余計辛いですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 4月20日

退会ユーザー

わたし破水して微弱陣痛に苦しめられ、感覚狭くならなくて、結局促進剤使いました(°_°)
    お産まで13時間で
    11時間は微弱陣痛でした(°_°)

• 4月20日

チェーンソーで胴体をまっぷたつに切られてる感じでした(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
死んだ方がましってゆう位痛くて、メンタルやられました。
痛すぎて多分心に傷ができました。
陣痛の時の事を思い出すと涙が出ますし、 いまだに「今から出産だけど、あの痛み嫌だ💦」ってパニックになる夢を見ます。
みんな、産んだら忘れるって言うけど私春に今でも痛みを鮮明に覚えています。
あぁ、こうやって入力してる今も怖くなってきました😱💦

個人差あるみたいですよ!
私の周りでは「痛いけど我慢できないほどじゃないよね」とか「生む前にみんなに「痛いよ!」って言われすぎて思ったほどじゃなかった」って言う子が多いです。

するんと出て来てくれるといいですね★

• たろきち

たろきち

新しい表現でビビりました笑
    母にも「痛いけど、そんな痛くない」と言われました!
    人それぞれですよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    コメントありがとうございます😊

• 4月20日
ゆずりは

陣痛は腰の骨が砕かれる痛みでした_(´ཀ`」 ∠)_

• たろきち

たろきち

腰タイプだったんですね!
    どの体勢が楽だったとかありますか?( ˙꒳​˙ )

• 4月20日
  • ゆずりは

ゆずりは

どうやっても痛くて泣き叫びましたが😂背もたれ付きの椅子に逆向きに座って(背もたれ側を向いてまたぐような形で)背もたれに手を置いて前かがみになって寄っかかって陣痛が来たタイミングで腰を母に強くさすってもらうと楽でした☺️

• 4月20日
  • たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♬
    経験者のお母様がいると安心ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私は旦那が立会いなんですが、ちゃんと思ったようにさすってくれるのか…笑

• 4月20日
  • ゆずりは

ゆずりは

そうですね!
    母は夜勤明けだったのでしんどかったでしょうが私は安心でした^^;
    私があまりにも泣き叫ぶので「出産でこんなに叫ぶ人初めて見た」とびっくりされましたが^^;
    旦那さま立ち会いだなんて素晴らしい!!
    うちの旦那は血まみれの赤ちゃん出るとこ見るの気持ち悪いと言い立ち会いは絶対にしないと言われました(:-:)
    旦那さん分からなかったらこうやってさすったらいいよ!って助産師さんが教えてくれると思います☆
    男の人はだいたいさすって!と言ったら大きく激しく擦りますよね。
    あれ陣痛の最中にされると余計痛いです(笑)
    母がトイレに行った間は父がさすってくれたのですが余計痛くて…けどそれすら伝えられないほどもう1分間隔とかだったので母が戻ってくるまで耐えました(笑)
    事前にさすり方を教えておけば良かった!と思いました。
    が、私も初産だったので陣痛がどんな感じなのかすら未知の世界だったので母の対応を見て、さすが子ども2人も産んだ経験者だ!!と尊敬しました(笑)

• 4月20日
  • たろきち

たろきち

お母様も夜勤明けで頑張ったんですね!笑
    私も泣き叫びそうです((유∀︎유|||))

うちの旦那には有無を言わさず立会いの方向に向けました笑
    陣痛の間にさすられると余計痛いんですか!?
    それは知りませんでした!
    お父様も一緒だったんですね♬
    こればかりは経験しないと分からないですよね〜(´・ω・`๑)
    私は姉2人兄1人いるんですが、まず4人産んだ母、3人産んだ姉、4人目妊娠中の姉、2人産んだ義姉。なんだか毎年ポンポン産まれてて私の出産に対する恐怖が薄れてて笑
    いざあと何日って数えたら怖くなってきました笑

• 4月20日
  • ゆずりは

ゆずりは

泣き叫ぶ人と声すら出ない人とで、両極端らしいですね(笑)

そうなんですね!
    私も産む大変さを男の人にも知ってもらいたいというのはありました!

上手な人にさすられると痛み和らぐけれど、下手な人がさすると余計痛いってことです(笑)
    あくまでも私の経験談ですけどね^^;

出産経験者多いんですね!!
    1度あの痛みを経験したあとにもう1人産もう!という気持ちになるってすごいなと思います✨
    恥ずかしながら陣痛の痛みがトラウマでまだ2人目なんて考えられません💦

私も予定日が近づくにつれて不安になりました。妊娠後期に入るまではなぜだかそれほど恐怖心無くて余裕ぶっこいてました^^;
    後期に入ってお腹のハリとか頻繁になると、もうすぐなんだ…って急に現実味湧いてきました^^;

• 4月20日
  • たろきち

たろきち

旦那のさすり力を鍛えてもらいます笑

私も今はまだ2.3人欲しいなぁと思いますが、実際痛みを経験したらもういい!と思ってしまいそうです^^;

後期に入った途端、ハリのあるたびに、!!!?ってなってます笑

• 4月20日
まゆ

破水からしたので促進剤をのんでから陣痛がきましたが、鼻からスイカがでた方がマシと思うくらい痛かったです。ww

私は腰が凄く痛くて、何回も帝王切開で出して!ってお願いしました😂
産院の窓から飛び降りしようかと思ったくらいです…😂
でも、分娩台に上がって頭が出た瞬間痛みは無くなったし、もう陣痛の痛み忘れかけてます❣

• たろきち

たろきち

帝王切開に切り替えて!と言う方も結構いるようですね( ˙꒳​˙ )
    飛び降りしようと思うくらいの腰痛怖いです( ꒪⌓︎꒪)💦
    可愛い我が子に会うために頑張ります♬

• 4月20日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

横から失礼します😌
    それ私もです(笑)私は微弱陣痛で2日耐えました、その間帝王切開してほしい、死んだほうがマシ、飛び降りて死にたかったです(笑)でも産まれたら忘れちゃうんですよね(  ̄▽ ̄)

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

助産師さんに何度もナースコールして
    キレながら頼んでました😂
    私はGBSに引っかかっていたので点滴をしながら陣痛に耐えていたんですけど点滴の針すら引き抜きました!ww
    そんな時ミンミさんの陣痛の痛みを逃す方法をユーチューブで見ていたので必死に、息を吸って、頑張れ私!!!って心の中でずっと応援団してました😆❣
    本当に出て来た瞬間自分でもびっくりするくらい号泣しましたね😂

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

うわー、2日も頑張られたんですね😭😭😭
    相当きつかったでしょう😢
    死にたいって私も頭の中でループしてましたw

本当に2、3日で忘れちゃうから女の人はすごいですよね😂❣

• 4月20日
  • たろきち

たろきち

点滴抜くほどですか!?
    ひぃぃっ💦
    私もYouTube見ておきます!!
    感動を楽しみに頑張ります( ˊᵕˋ )

• 4月20日
🎀ミルクレープ🎀

私、陣痛は腰から来ました!
陣痛って、お腹が痛くなるもんだと思ってたので4分感覚になるまで陣痛って気付きませんでした💧ww
ダッシュで病院いって、すでに三分感覚で怒られました😅😅😅
どんな痛み...腰をハンマーやトンカチ系で思いっきり殴られてる感じです(•́ε•̀;ก)💦
痛すぎて声が出ないくらいでした✋
赤ちゃん出るときは、ドゥルンって感覚でw
あー、出た。スッキリ!って思いました!w
腰が痛すぎて、頭出る瞬間とか痛み感じませんでしたよー✨

• たろきち

たろきち

腰から陣痛始まることがあるんですね!( °ω° )
    4分間隔までお腹の痛みは感じなかったんですか?
    ドゥルンよく聞きます笑

• 4月20日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

私はお腹より腰が痛かったので、お腹の痛みはなかったです😊
    腰の骨が粉々になったイメージです💧笑

• 4月20日
milm

昨日、究極の下痢になったんですが、陣痛を思い出しました!
「動けなくなるほどの下痢+重い生理痛+ウ○コでそう+そのウ○コが自らの意志で出てこようとするけど我慢できなくて漏らしまくる」って感じでした。

• たろきち

たろきち

私もこんなんなら一生便秘でいい!と思うくらいの酷い下痢を経験したことがあります💦
    あれがもう一度来るのかと思うとビビります((유∀︎유|||))

• 4月20日
ぱんなこった

腰にきました、腰に斧が刺さってだんだんじわじわ痛くなってくる感じです、それが陣痛時間短くなってきたら痛みが増してきました、体の中心にどうにもできない痛みを感じると本当気が狂いそうになります、私は出産まで2日半かかったので死にたい死にたいって周りに言ってました、いきんでから産まれるまでは2、3時間でした、陣痛が辛すぎて出産の痛みは全く感じなかったです(笑)
鼻からスイカ?わかりにくいわ❕って思いましたよ(*´∀`)

• たろきち

たろきち

2日半も陣痛に耐えたんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 4月20日
おさつ

どんな痛みかと言われると私はもうあんまり覚えてないです😅💦
そういえば痛かったなぁ…って感じです!
ただ、誰かが陣痛って踏み切りみたいって例えてて、本当にそうだなと思いました😵
踏み切りでカンカンカンカン…って鳴って、あー電車が来る来るー!って感じで陣痛が来るのがわかって段々痛くなって、電車がゴーッて過ぎてくみたいに陣痛の痛みも、うー!いたーい!って感じで引いていくの繰り返しだった気がします😅
私も陣痛の痛みは産んだら忘れると聞いてて、そんなことあり得るのかと思ってたけど忘れました!
会陰切開も乳頭亀裂もその時は辛いけど絶対乗り越えられます😊✨頑張って下さい!

• たろきち

たろきち

踏み切り!なるほど( ˙꒳​˙ )
    電車が来て通り過ぎてまた来て通り過ぎてって確かにそうなのかもしれないですね!
    会陰切開も怖いんですが乗り越えられるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月20日

子供の顔見たら忘れちゃうくらいの痛みですよ😆💓私もまだ2ヶ月ですが忘れちゃいました🤣👍

• たろきち

たろきち

永遠に続くわけではないですもんね( ˊᵕˋ )
    頑張ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月20日
こま

わたしは常にもっと痛いはずもっと痛いはずと思っているうちに終わりました🤗
陣痛は腰にハンマーがガンガンぶつかってくる感じでしたが分娩室に入ってからは痛かった記憶があまりないです🤔🤔
産んで数分で二人目いけるな!って思いましたよ!!

わたしはすんごくビビリで陣痛に対してのイメージがすごすぎたのか、あれ?わたしにも産めるじゃん!みたいな感じでした😂
ハードルをたかーくしとくといいかもです💓(笑)

• たろきち

たろきち

その考え方は良いですね!
    もう無理と思うよりまだいけるまだいけると言い聞かせるという考えがなかったので参考にさせていただきます( ˊᵕˋ )
    私の姉ももう1人いけると思ったらしいです!
    常にハードル高くみておきます♬

• 4月20日
ちっぺ

下痢のひどいやつ!って感じでした。

• たろきち

たろきち

下痢に似てるという方多いですね( ꒪⌓︎꒪)
    ありがとうございます😊

• 4月20日
あっちゃん

確かにこればっかりは経験しないとわからないですよね〜(^-^;
私も生理痛が、全くなく痛みを経験した人から色んな事聞きました!!!
確かに痛くて私ものたうち回りましまが気を失う程ではないですし私もかなり怖がりですがこんな私でも産めたんだなと思うのできっと大丈夫です!笑
赤ちゃんを産んで顔を見れば本当にスッキリしますよ♡
出産頑張って下さい╰(*´︶`*)╯♡

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊
    いっそ気を失ってしまいたいと思っているのが現状です笑
    可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張ります♬

• 4月20日