※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

哺乳瓶や粉ミルク、洗浄剤の一式を揃えたいと考えています。新生児向けのおすすめを教えてください。

哺乳瓶について教えてください👶

一人目完母だったので哺乳瓶の知識が全くないです🙇次の子達は双子なので産後すぐから完母ではなく、完ミか混合になると思ってます🍼😊なので退院後すぐ使えるように哺乳瓶や粉ミルク、洗浄剤?一式揃えておこうと思ってます。新生児に使う用で皆さんのおすすめ教えてください!!!🍼

コメント

ぽむ

哺乳瓶はpigeonの母乳実感🍼
産院でも使っているところが多い気がします🥺
消毒はレンジでできるものを使っています。

ミルクや哺乳瓶は産院で使っているものと合わせると拒否とかなく、スムーズかな?と思うので1人目のときからそうしています😌

• NANA

NANA

コメントありがとうございます!!

• 9月2日
はじめてのママり🔰

Pigeonの母乳実感使ってます!最初は飲む量も少ないので小さいサイズの哺乳瓶を買って増えてきたら大きいサイズ買い足しました!
ガラス製のほうが温度がわかりやすくて安定感があり最初はガラスにしましたが持ち運びがしにくいので結局プラスチックを買い足しました💦

消毒は電子レンジでできるやつを使ってますが今は売ってないみたいで蒸気?のやつがいいみたいですが少し高いです🤔

ミルクは産院に合わせた方がいいと思います!聞いてみてください😳

• NANA

NANA

コメントありがとうございます!なるほど!病院で生まれてすぐ飲んだミルクと同じじゃ無いと飲まない子とかもいますか??

• 9月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は産院はすこやかでしたが家ではほほえみ買ってたのでほほえみあげましたが退院してすぐは普通に飲んでました!今もほほえみです☺️
    でも産院ですこやかのサンプルとかたくさんもらったけどほほえみに慣れたのですこやかは飲んでくれなくなりました💦
    赤ちゃんによっても退院してすぐでも違うのだと飲まない子いるみたいですね😂

• 9月2日
  • NANA

NANA

なるほど😥買っておくと飲まなかった場合に無駄になっちゃいそうですね、、、粉ミルクは退院後に買おうと思います🤍🍼ちなみに、ほほえみにした理由ってなにかあったりしますか??

• 9月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほほえみにした理由は、持ち運びしやすいスティックタイプと缶の液体タイプもあるので臨機応変に使い分けできて便利なのと、使ってる産院も多くて安心かな〜と思ったのでほほえみです🫶
    娘は退院後からすぐ完ミですが成長曲線上の方でかなり健康に育ってます🤭

• 9月3日
  • NANA

NANA

なるほど🤔参考にさせていただきます!!忙しい中コメントありがとうございました🤍🤍

• 9月3日
ままり🔰

哺乳瓶
 ピジョンの母乳実感6本(プラ4本ガラス2本)(160ml3本240ml3本)
 もうひとり産む予定!とかお下がりを誰かにあげたい!とかでなければプラがいいと思います!

消毒
 コンビ じょきんじょーず

哺乳瓶の洗浄
 普通の食器洗い洗剤(スポンジは哺乳瓶専用にしてます)

ミルク
 ・はぐくみ(Amazonの定期便で安く買えるため)(味も甘味があっさりしてて母乳に近いようです)
 ・ほほえみの液体ミルク
  アタッチメントを使えば母乳実感の乳首を缶に接続できます!

参考にしてください🤗

• NANA

NANA

男女双子ちゃんママなんですね🤍👶👶ご出産おめでとうございます!コメント全部参考にさせていただきます!!!

哺乳瓶のプラって茶色く変色するイメージですが、ガラスは一個も買わなくて良さそうですかね、、?あと、完ミで6本で回してますか??ごめんなさい質問ばかりで🙇‍♀️

• 9月2日
  • ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😊

プラの哺乳瓶、わたしは今のところは変色など気になることはないです🤔
    結局は一年しか使わないし🙌
    新生児のうちは衛生面気にしたほうがいいかなと思ってガラス製を2本買ってよく使っていましたが、今となってはどちらてよかったかなーって感じです

最初はガラス製160ml2本とプラ製240ml2本買って、
    あとから搾乳機に付いてきたプラ160mlゲット、生後3ヶ月くらいでお出かけの予備にプラ240を追加購入って感じでした🙌
    退院後からすぐワンオペとかでなければ、最初4本だけ買って様子見とかでもありだと思います🤗

ひとりは完母よりの混合、1人は完ミよりの混合でそだててます👶👶

• 9月3日
  • NANA

NANA

忙しい中コメントありがとうございます〜🥹🤍🤍あまり変色しないんですね!退院後わんおぺ予定なのでとりあえず4本くらいは買っておこうと思います!!

• 9月3日
  • ままり🔰

ままり🔰

母乳あげたい気持ちあるなら搾乳機もあるといいかもです、
    双子が早く産まれちゃうとNICUに入院とかの可能性もありますし🙌
    ピジョンの電動搾乳機使ってます

退院後すぐワンオペはきついですね💦
    産後ケアとか、使えるサービス見つけとくといいですよ🥹

• 9月3日
みん

双子育ててます。今は完ミです🍼
哺乳瓶洗浄でピジョンのポチットか、ラルタンの除菌乾燥機があった方が便利だと思います!
うちも上の子は完母だったので哺乳瓶の除菌は1本だけ入るレンチンするやつしか持ってなかったんですけど、双子でミルクだとほんっっっとに哺乳瓶洗って、消毒して、乾かして…の繰り返しです。1日8回×2人ですからね😂

ちょっと高いんですけどあるととても便利でした。あげた2つは哺乳瓶8本とか入るので(入れ方によりますが)まとめて消毒できるのでオススメです!

• NANA

NANA

コメントありがとうございます!!教えていただいたものを調べて、ピジョンのポチットを買おうと思いました🥹🤍

• 9月4日
ぽこママ🌼

5日前に双子出産しました!

低体重児だったので2人ともnicuに入っています☺️

おそらく入るだろうと思って
いたので私はnicuで使ってる
哺乳瓶、ミルクを聞いてから
きちんと飲めているか確認し
同じものを購入しました🙌🏻

双子だとたくさん買った後に
合わなくて買い替えるって
なると出費が恐ろしくて🤣

• NANA

NANA

コメントありがとうございます!

• 9月4日