※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

妊娠32週で便秘が続いています。酸化マグネシウムを服用しているが、出るのが遅い。毎日出るようにするには、1日に朝昼晩1錠ずつ服用する方が良いでしょうか?

明日で妊娠32週ですが、中期の頃から便秘です😢

元々快便で毎日出ていたのですが、子宮が大きくなるにつれて出なくなりました😭
産院でビオスリーと酸化マグネシウム250を処方されて、酸化マグネシウムは自分で調整してねと言われています。

今3日に1回しか出ておらず、1日目に出たとして、2日目の夜に酸化マグネシウム2錠服用、3日目は朝昼晩2錠ずつ服用して、やっと4日目の午前中に出るという感じです💦
毎日出るようにするには、出た日も含めて朝昼晩1錠ずつとかの方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ👶🏻🩵

私も妊娠してからかなり便秘で1週間出ない日とかもあって、その時は酸化マグネシウムを1錠ずつとかだったんですけど、それでもでなくて
朝夜2錠飲んで、お昼だけ1錠飲むようにしたら、毎日出るようになりましたよ!ただめっちゃ下痢です笑
便秘で出ないよりは、毎日家にいるし下痢でもちゃんと出た方がいいかなとおもってます🙆‍♀️

• あっぴ

あっぴ

私も切迫で自宅にずっといるので、下痢でもいいので毎日出て欲しいです😭
    2錠を夜、次の日の朝昼晩と飲んでやっとその次の日に出るので、同じようにお昼だけ1錠にして、毎日飲んでみるようにします!

• 9月1日
みん🔰

私は初期から便秘で酸化マグネシウムを飲んでも全然でない時とかありました😅
少し多めに飲むと下痢してしまいますから、中期の頃からヨーグルトやオリゴ糖などを摂るようにしてからは全然便秘しなくなりましたよ!

• あっぴ

あっぴ

ヨーグルトは昔から毎朝食べていて、バナナときな粉も入れてるんですよね💦
    オリゴ糖は入れたことないので、今度試してみます😆✨

• 9月1日
  • みん🔰

みん🔰

オリゴ糖も摂りすぎるとお腹下すみたいなので気をつけてください😊
    回答になっていなくて申し訳ないです🙇‍♀️

• 9月1日
  • あっぴ

あっぴ

わかりました!
    食べ過ぎないように気をつけます😆

• 9月1日
プラママリ

私も29.30週くらいで急に便秘になりました💦

医者から処方された酸化マグネシウムを飲んでますが、朝昼晩、食後に1錠ずつ飲んでね、
少し下痢気味になってきたら止めてね
と言われ実践して今の所毎日快便になりました!
後は毎日水を1.5L以上は飲む、キャベツの千切りを夜に少しでも食べる事をしてます😭

• あっぴ

あっぴ

毎食後に飲むことで効果があるんですね!
    早速今日の夜から継続的に飲んでみようと思います😊
    水は意識的に飲んでいるので、キャベツも毎日食べてみようと思います✨

• 9月1日