※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お出かけ

生後1ヶ月の女の子のママです。生活費など自分が管理していて、旦那さ…

生後1ヶ月の女の子のママです。

生活費など自分が管理していて、旦那さんの仕事が遅く買い出しやお金の引き落としに行かなければいけない場合、どうやって行っていますか?
首も座ってないのでスリングも考えてますが、賛否両論あるのてま悩んでいます。
本当は離れてはいけないけど、赤ちゃんが寝ているなら数分なら車に置いていきますか?
数分でも何かあったらと思うと怖くてできません。でもどうしても行かなければいけないとき皆さんはどうされていますか?

コメント

トップハム

首が座ってなくても
使える抱っこ紐は
たくさんあります。
探してみてください。

車に置いていくのは
反対です

• りえぞー

りえぞー

お返事ありがとうございます。
    友人からだっこ紐をゆずってもらったのですが、首がすわってからのものなので、一度探してみます!

• 4月18日
ami

1ヶ月検診後から、よく外出しています。保健師さんにも、短時間から外出に慣れるよう勧められました。
ベビービヨルンの新生児から使える抱っこ紐使ってます。
息子も抱っこ紐に入るとスヤスヤ寝ていたので、特に無理がかかる感じではなかったですよ。
万一のことを避けるために、赤ちゃんとは離れない方がいいと思います。

• りえぞー

りえぞー

お返事ありがとうございます。あかちゃんとはどのくらいの間外出していますか?
    ベビーヨルダンですね!
    エルゴと一緒に探してみます。

• 4月18日
  • ami

ami

最初は30分以内から始めて、もうすぐ3ヶ月の今は、2~3時間くらい出ることもありますよ。

• 4月19日
  • りえぞー

りえぞー

まだ家の周りを5分ほどしか散歩していないのでもう少し長めに散歩してみます(*^^*)

• 4月19日
Yakult

エルゴの新生児から使える抱っこひもでよくスーパーに行ってますよ😊!
スリングも長時間使うとかじゃなければ大丈夫ではないですかね??とりあえず目を離すほうが私は不安です💦

• りえぞー

りえぞー

エルゴですか!エルゴで一度さがしてみます。
    使いやすいですか?

• 4月18日
  • Yakult

Yakult

私はとても使いやすいですが、装着の仕方が難しいと友達は言っていますね💦慣れればそんなことはないと思いますが😊
    一度検討してみてください♡

• 4月18日
  • りえぞー

りえぞー

ありがとうございます(*^^*)

• 4月18日
おはる

スリングは上手く使いこなせてないので
エルゴにインサートつけて外に出るか
ベビーカーに乗せて行ってます😊

• りえぞー

りえぞー

ベビーカーはまだ購入していなく早い目に飼いたいと思います。
    エルゴのだっこ紐探してみます!

• 4月18日
ゆー

ベビーカーは持ってないですか?
あと首すわり前からの抱っこ紐沢山あります。

• りえぞー

りえぞー

ベビーカーはまだ持っていなくて、だっこ紐も首が座ってからのものを友人からいただいたものしかないので、すわってなくても使用できるものを探してみます。

• 4月18日
ママリ

お金の引き落としに関しては手数料高いけど旦那さんがいる時間帯にコンビニでおろすのはいかがでしょうか?

• りえぞー

りえぞー

そうですね(。´Д⊂)
    手数料かかっても、子供から離れるより全然いいです。

• 4月18日
Akgt🙌🍬

スリングオススメですよ!抱っこの仕方練習した方がいいですが!簡単だしがさばらないので!

抱っこひもがよろしかったら、ベビージョルン個人的にはオススメですよ!スリングより全然装着までに時間はかかりますが、とても便利です!メッシュだし汗ばむ赤ちゃんにはもってこいです🙆🆗✨

• りえぞー

りえぞー

画像までありがとうございます(*^^*)
    さしつかえなければどちらのスリング使っているか教えてくれますか?

• 4月18日
  • Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

akoakoスリングで、でてきます🙆短時間ちょっと寝かせつけにとか、ちょっと、ミルクを作らなきゃだけど泣いてるとか、そんなとき使ってます♥すぐねますよ!

• 4月18日
  • りえぞー

りえぞー

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 4月18日