※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

明日の妊婦検診で、体重増加が気になります。以前に怒られた経験があり、増えるのが怖いです。

今、12w3d、4ヶ月目なのですが、妊娠前の体重からプラス1キロくらい増えているのですが、明日妊婦検診で、増えすぎなどいわれますかね?😅
1人目のときに、1ヶ月で2キロ増えたりして助産師さんに怒られたことがあって、最終的にはなんとかプラス10キロでおさえられたのですが
また怒られるのかとおもうと、恐怖だし、体重計に毎日のって数値が増えていくのが怖いとおもってしまいます😢

コメント

ガラピ子

私はすでに3キロ増えていて、やばいだろうなと思ってます(^^;

• あかね

あかね

初めまして!コメントありがとうございます!😊
    お一人目とお二人目も近いですね😊
    妊娠すると体重増えやすくなると感じるのは私だけでしょうか?😅
    体重管理嫌になりますよね🙄

• 4月18日
  • ガラピ子

ガラピ子

それ思いますよー(^-^)
    妊娠前と同じ量食べていても体重増えますよね😂😂
    1人目のときは体重管理の事は何も言われたことないですが、13キロまでって言われて13キロ太りました笑
    つわりが落ち着いたら大丈夫やろーって感じでやばいだろうなと思いながら何も気にしてません(^^;

• 4月18日
  • あかね

あかね

私も10キロまでと言われて10キロ太りました笑
    最近食欲が増して来たので尚更気をつけようと思います笑😂
    お互い子育て+妊婦生活頑張りましょう🤰💪

• 4月18日

私も初診から体重増えてるから、先生に食べづわりやろ😎ジャンクフード禁止!と言われました(笑)(笑)

けど、妊娠前は白ご飯が大好きでしたが、妊娠してからパンと麺を欲しててヤバイです(笑)

• あかね

あかね

初めましてコメントありがとうございます😊
    私も炭水化物が欲してて気をつけたいです😂
    でも食べちゃうんですよね😭食欲恐ろしです😱

• 4月18日
りさっち

私も既に2キロ増えました(ノД`)
前回の健診から最近まで
+2キロキープ中ですが...
次の健診行くの怖いです…笑
私は2日に1回くらい乗ってますよ!笑
でも体重計乗って増えてたらショックですよね😢

• あかね

あかね

初めまして!コメントありがとうございます😊
    1人目のときに義母に2人ぶんだからといわれ調子にのってたら、体重管理で助産師さんに怒られたので次は気をつけたいと思います😱
    お互い体重管理頑張りましょう笑😂

• 4月18日