※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠34週で痔が痛み、肛門科に予約。病院で相談すべきか迷っている。産婦人科以外で同様の経験の方いますか?

妊娠34wです。
元々痔主なのですが、数日前からしゃがんだり座ったりするだけで痛く、見てみると中から出てきてしまっている感じでした。
とりあえず塗り薬が欲しくて明日肛門科を予約したのですが、妊婦健診で通っている総合病院に相談してからの方がよかったでしょうか?
ちなみに次の妊婦健診は来週金曜日です。
他の科に産婦人科のことわりなく罹ったことのある方はいらっしゃいますか??

コメント

はなたろう

私も痔持ちで、悪化してしまいました。妊娠7週です。イボが外にでてしまっています。様子見していましたが痛くて不安で、次の婦人科検診が金曜なので待てず、その前に消化器内科を予約しました。以前ここで胃と大腸を検査しました。妊娠中なので薬も避けたいですが、これ以上悪化するのも困って、相談に行ってきます!まるまるさんもお大事にしてください。