※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

産褥ショーツは普通分娩・帝王切開の両方で必要ですか?帝王切開の準備は他に何が必要ですか?

いつもお世話になっています😌

出産の準備についてなんですが。。。。

産院からの準備リストに産褥ショーツを準備するようなんですが、これは普通分娩も帝王切開の人も準備しますか??

まだ週数が浅いですがずっと逆子ちゃんだし、腰痛持ちで産院に転院する前のクリニックではもしかしたら帝王切開かもねー。と言われました( ; ; )

他にも帝王切開になった方は特別に用意してほしいって言われた物はありましたか??

コメント

ふわり

用意しますよ!普通分娩と同じく悪露でますしね!私は特別に用意するものはありませんでしたが、病院が用意してくれるものの内容が変わりました!

• ますみ

ますみ

なるほど😌
    そうしたら産褥ショーツもそろそろ購入しようと思います💡

ありがとうございました🌸

• 4月18日
Namippe

帝王切開でも悪露は出るので必要ですよ~(..)

私は1人目緊急帝王切開だったのですが、病院で手術用のストッキング用意されたくらいでした😅

• ますみ

ますみ

やっぱり必要ですよね😌
    手術用のストッキングなんかあるんですね💡初めて知りました!!

産褥ショーツも今度買いに行こうと思います(o^^o)ありがとうございました🌸

• 4月18日
N

帝王切開でも必要です(^^)
他に用意してほしいと言われたものはなかったです!

• ますみ

ますみ

やっぱり必要ですよね😌

ありがとうございました🌸

• 4月18日