※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんが服をあまり着ずに寝ていることで心配しています。体温調節ができるようになってきたのか気になっています。

赤ちゃんの服、かけるものについて。

退院後0日目の夜。産院では服2枚+バスタオル+掛け布団に包まれて寝てたのに、家ではコンビ肌着1枚で寝ている…。ガーゼケットも嫌がって足で蹴飛ばして、たまにへそ丸出しで寝てる。
エアコンはどちらも24〜25度。なんなら家の方が1度低いくらい。それでも身体はぽっかぽか。

冷えが心配になってしまうけど、体温調節ができるようになってきたということなのでしょうか?産院のときとあまりにも違いすぎてこのままでいいのか気になってしまいます😂

コメント

KKmam

退院した時は同じこと思ってました!
うちはボディスーツにガーゼケット2枚にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような感じで安心しました(ガーゼケットはかけるとぐずるので諦めました🙄)

• 9月7日
⭐︎

背中があったかければ大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでも少し調べてみましたが、そうなのですね!背中はほかほかなのでひとまず安心です☺️

• 9月7日