※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
子育て・グッズ

直接授乳できるようになりましたが、最初にくわえるときに乳首が痛いです。これはくわえ方が悪いからでしょうか?

以前乳首が短くて保護器付けて飲ませていることで相談していた者です。
2、3日前から保護器なしで直接授乳できるようになりました!
ある日突然来たのと思ってたより早くできるようになってびっくりしています。
ですが、直接授乳になってから最初くわえてもらう時に力が強いのか乳首が痛いです…
最初のがぶっを過ぎれば痛くはないのですが、これはくわえ方がよくないから痛いのでしょうか?

コメント

k

良かったですねー‼︎
すんごい嬉しいですよね‼︎
私も一緒です(>_<)乳首イヤイヤされて、保護器使ってました⤵️

私も最初のガブッが痛かったんですけど、多分保護器で守られてたから、痛みに慣れてないんだと思います。
今では最初のガブッも痛くなくなりました。
乳首ビヨンビヨン伸ばして柔らかくしたりしてましたよ🎶

あと保護器で飲ませてると咥え方が浅いって言われました‼️だから深く咥えさせるといいのかもしれません‼️

…がそんな技術は私にはなく、しばらく痛みと格闘してましたよ(;´Д`)

あゆ(*´∀`)

あたしも短くて最初すごく試行錯誤して飲ましてました(゚⊿゚)
乳首マッサージして柔らかくすると飲んでくれるようになりました∩^ω^∩
最初は痛いですよ(つω-`)
切れてかさぶた出来たりしました💦けど根気よくあげるしかないです!
赤ちゃんが加えてくれると口の中の粘膜のおかげで一週間くらいで治るって言われました(*´∀`)

まゆみ

最初はほんとに痛かったです⚡️!!
薬をもらったくらいです笑とにかく深く吸わせるといいです♩
そのうち慣れて痛くなくなります!!今だけです。どうか頑張ってください(T.T)

おきろん

はい、とても嬉しかったです(T_T)
娘も自分も成長した気がしました(笑)
痛みに慣れてないってのはあるかもしれないです。
乳首のばしてみようかと思います!

おきろん

薬もらえほどとは相当痛かったのですね💦
慣れるまで耐えてみます!

おきろん

乳首マッサージはどのようにされてましたか?
切れたりしたらさらに痛いですよね(;o;)
根気よくがんばりたいと思います!

あゆ(*´∀`)

あたしは産院で母乳マッサージがあるので定期的に行ってるんですよ〜(゚⊿゚)おきろんさんのとこではないですか?✳︎2.3回マッサージしてもらっただけで柔らかくなりましたよ❤︎