※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

ガリガリ体型がコンプレックスで、体重を増やしたい。少食なので、体重を増やすための食事を知りたいです。

ガリガリ体型がコンプレックスです。
少食なのであまり食べれないのですが少しでも体重を増やせるような食事をとりたいです。
どんなものを食べるとよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

動物性のタンパク質とアボカド・ナッツのようなオレイン酸の多い食材を多めに摂るといいです🙆‍♀️
あとは少食なら、出来るなら食事回数を増やすといいです!
また、腸内環境が悪いとしっかり吸収されないので発酵食品や食物繊維、ビオフェルミンなどでしっかり腸内環境整えるのも大事です👍
筋トレをすると体重増えるのと、脂肪が増えたときにだらしない身体にならないので余裕があればお腹・背中・足の大きい筋肉メインで鍛えてみてください💪

• m

m

ありがとうございます!
    腸内環境!私もうかれこれ5年以上毎朝ヨーグルトを食べる生活をしているのですが、胃腸が弱いのか、少し食べすぎたり冷えたりするとすぐにお腹を下します…。せっかく食べても便に出ちゃう感じです…。
    まずそこから改善するべきですかね?🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹壊すのはヨーグルトだけでしょうか?
    乳製品でお腹壊すなら乳糖不耐症かもしれないですね💭
    あとはヨーグルトが冷たいので、腸が冷えて下すのもあるかもしれません!
    私の兄弟にお腹弱い子がいて、キンキンのジュースとかでもお腹壊してました💦
    なので基本常温orホットの飲み物、食べ物も生姜や青魚、海藻などを母が意識して料理にいれるようにしてましたね…とても手間ですが😭
    ヨーグルトなら温めたり、苦手でなければ納豆、野菜や海藻・キノコなどの食物繊維にするといいかもしれないです🤔

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

カロリーメイトやポテトチップスをよく食べていました!身体に悪そうですが😅

子供の頃から少食で、20代まではSサイズのウエストを10センチ詰めてやっと履けるくらい痩せていましたが、今ではMサイズがたまにキツいくらい肥りました(泣)

• m

m

そこまで痩せていたのにどうやってこえたのですか?
    出産で体質が変わったとかですか??

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました!
    長いですがもし良かったら見てみてください。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ホエイプロテインは体重増えます!
特に寝る前に飲んだら体重増えますよー!

• m

m

ホエイプロテイン!聞いたことあります!
    ただプロテインの味が苦手で😭
    飲めるようになりたいのですが😭😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳と混ぜたり、バナナとミキサーにかければ美味しく飲めますよ☺️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

太った理由は色々です!
まず、20代半ばで普通に一人前の食事を完食できるようになりました。
それ以前は一度にパン一つ食べきれなくて朝昼に分けて食べたりしてましたので、単純に胃が大きくなって食べる量が増えたのだと思います。
当時は立ち仕事で夕飯にお弁当とポテチとビールとか完食してカロリー摂りすぎでしたが、当時は全く体重増えませんでした(^^;
が、退職後もその食生活を続けていたら5キロくらい増えて、それでもBMI17~18くらいかな?当時アラサーで代謝が下がり始めた時期とも重なっていたと思います。