※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんでぃー🐱
妊娠・出産

10月前半の退院着、半袖と長袖どちらが良いでしょうか?お宮参りでも使う予定です。同じ時期の方、準備した方、教えてください。

10月前半が予定日です。

退院着を用意しようと思うのですが、10月前半はまだ暑いから半袖が良いでしょうか?
お宮参りとかでも使うと考えたら長袖の方が良いのでしょうか🤔

同じあたりが予定日の方、準備した方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

10月前半生まれです👶🏻
退院着は長袖にしました!

10月前半はまだ暑いかなーと思いますが、長時間外に出るわけでもないですし長袖でも行けました!

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

確かに退院の時なんて一瞬ですもんね🤔
    ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も10月上旬です😊うちは退院用にドレスを買いました。半袖です。男の子なのでこういう時しかレースのある可愛いものを着せられないので、半袖でレースのある白いドレスと帽子のセットを買いました!お宮参りまではこれで行けるかなと思います。
甥っ子見てると、お食い初めとかは体大きくなって別の長袖着せてました。(甥っ子も10月生まれでした)

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

なるほど、お食い初めまでは気回すの難しいかもですね😓
    ありがとうございました!

• 9月1日
L🐶

10月上旬予定です👶🏻
妹から新品未使用のセレモニードレス一式のセット貰いましたが、長袖でした❗️お宮参りもこれで行こうかな〜と思ってます☺️

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

長袖でも大丈夫そうですね!

• 9月1日