※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、休養を延ばせなくて不安です。同じ経験の方いますか?助産師に相談するか悩んでいます。

妊娠中で出血が2回以上出たのに
診断書での休養を延ばしてもら得なかった方いませんか?
初期に出血で1ヶ月半
その後復職してすぐに
大量出血あり2週間お休みをもらいました。

もうすでに出血は止まったのですが
流産歴もあり、もう少し安定するまで延ばして欲しいと
思ったのですが無理でした、、

このあと出血してしまったり
また流産してしまったらと考えると
耐えられません。

同じような方いませんか?
またそのような時どうされましたか?
助産師さんに電話で伝えてみようか
それとも頑張って行った方がいいか迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書がないと休めない感じでしょうか?
私の会社は診断書無しで🙆‍♀️だったので出血があった時はしばらくお休みしました。

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

診断書がないと有給とかを使って休む形ですか?
    どのくらい休めましたか😔?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給を使ったり、普通に欠勤とかだったと思います。
    私も流産歴があり上司や一部同僚がそのことを知っていた事もあってかなり配慮してくれていました。急に休む事や仕事内容をかなり融通利かせてもらった感じです。

欠勤だとお給料減っちゃいますけど子供に何かあったら後悔する!と思ってゆっくりしました😌
    出血が治ってから追加で2週間くらいは休んだと思います☺️

診断書なければ厳しい様でしたら、もう一度病院に相談ですかね🥲

• 9月1日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

私も今の職場で流産を経験しているのでわりとみんな知っていらと思うのですがたち仕事で融通がなかなかきかないかんじです😭

流産経験あると本当に怖いですよね💦今日相談してみたら頸管長の短縮とかもないから難しいと言われてしまいまた出血したら書くと言われてしまいました😇
    でももう2回もしているからこれ以上出血したくなくて💦

たしかに最悪
    欠勤でもいいですね😫
    赤ちゃんの命の方が大事ですもんね😌

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち仕事…それだとどうしようもないので大変ですね😢
    どうにか座って出来るようになったら体も気持ちも楽なんですけどね😮‍💨

確かに現時点で出血がないから診断書は出せないっていう 先生の言い分もわかるんですけど流産歴あると少しの出血でもトラウマですよね😢

お休みできそうな雰囲気でしたら会社の方と相談して、有給か欠勤で体調落ち着くまで様子見ても良いかもですね😌

• 9月1日