※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
ファッション・コスメ

美容師さんにプライベートな話をせず、髪の毛の話ばかりされて困っています。そっとしてほしいけど伝え方が難しいです。技術は気に入っているので相性を改善したいです。

美容師さんにそっとしておいてほしいとき
どんな風に伝えたらいいですか?

美容師さんと話をするのは好きな方なので基本的には苦ではないんですが、
最近通い始めた美容室の方が、
話しかけてくるのにプライベートな話には一切触れず、
向こうのプライベートな話もせず、
ひたすら髪の毛の知識やヘアケア、ヘアアレンジの仕方についてを話してきます😂💦
私が自分から、好きな物の話や子どもの話をしてみたこともありますが、反応薄くあまり話が広がらず結局すぐヘアケアの話になりました😅

毎回そんな感じなので、
前もそれ聞いたなぁ、、ということもあり
だったらそっとしておいてもらえる方が良いなぁと思うんですが、わざわざ伝えるほどのことでもないかなぁと
思ったりもするし、伝え方も難しいですよね😓

美容室って、髪の毛を綺麗にしてもらうだけでなく
メンタル的にも癒されに行く場所、と個人的には思っているので美容師さんとの相性も大事だと思ってます。
今の方は、カットやカラーなど技術面ではとても気に入っているのであまり変えたくはないんですが、
美容師さんのトークがどうにかならんかなぁと😂💦

コメント

ままり

そっとしておいてほしい時はスマホか雑誌を真剣に見てます🤣

  • りす6号

    りす6号

    そうですよね〜😂
    私もスマホいじってみたりするんですが、結局なぜか話しかけられます🤣💦笑
    話しかけるなオーラを出さないとですね笑笑

    • 8月31日
ママリ

美容室くらいです✨こんなにゆっくり雑誌を読んだりできるの😆
普段は買わない雑誌も美容室でチェックできて癒しです🎶

って雑誌をまったり眺めたいアピールをして、雑誌を手に開いている時は話しかけないでって遠回しに伝えます😁
髪のケアも子供がいると全ては試せないよって事も多いから、そんなに色々教えて貰ってもフンフンって聞くだけで飽きちゃいますよね(笑)

  • りす6号

    りす6号

    なるほどー!伝え上手ですね🥺✨
    嫌な感じがせずに遠回しに伝えられるの素敵です!
    雑誌やスマホ見てても話しかけられちゃうので、
    今度言えそうなタイミングがあれば言ってみます🤣

    • 8月31日
omochichan

私は小説持ち込んで読んでます😂✨スマホや雑誌に比べて「読むぞ!!」という意気込みが伝わるのか?話しかけられないですね😄

  • りす6号

    りす6号

    たしかに…!笑
    スマホや雑誌は見てても話しかけられたんですが、
    小説読んでたらさすがに話しかけられなそうですね!🤣
    やってみます🫶笑

    • 9月1日