※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
子育て・グッズ

1歳半の男の子向けオススメ玩具について相談です。最近は車に興味があり、写真のおもちゃで遊ぶことが多いそうです。乗用玩具やBRIOのマイファースシリーズが検討中です。

1歳半の男の子向けオススメ玩具ありませんかー?
最近自宅で遊ぶ時にスマホやテレビのYouTubeを付けて、とおねだりが多くYouTube禁止・親もなるべくスマホ触るの禁止にしました。
ただ、玩具が少ないので遊びのレパートリーがなく、すぐ飽きてしまいます。
今の月齢にオススメの玩具があれば教えていただきたいです。

最近は車への興味が強いです。
写真のおもちゃで遊ぶことが多いです。
アンパンマンの変身ウォーカーは真っ直ぐにしか進まないので、乗用玩具も増やしたいと思っています。
また、BRIOのマイファースシリーズ買おうか悩み中です。
よろしくお願いします!

コメント

なかこ

写真載せ忘れました💦すみません!

たまご

・ベビーブック→付録目当てで買ったのですが、本誌のシールペタペタ貼るのにハマって「ペタペタ」って言いながら良く遊んでます!

•西松屋や、100均で買えるおままごとセットでよくご飯作って遊んでます!まだ1歳7ヶ月なので上手に作るって感じではないですが、フライ返しをブンブン降ったり舐めたり、フライパンの蓋被せたり、お野菜をぬいぐるみにアムアムさせたりしてます!

•100均のギターをベンベンして遊んでます!

•シャボン玉→うちは賃貸なのでベランダで出来ず、お風呂で遊んでます🥹

•お絵描きセット

•ボール投げて遊んでます(ボールプールのような小さいのじゃなくてやや大きめのもの)

おもちゃじゃないのも混ざっててすみません🥺
今息子がハマってるものでした☺️🫶🏻

  • たまご

    たまご

    あと、アンパンマンのよくばりビジーカーも好きです!✨

    • 8月31日
あか

YouTube、際限ないですよね💦おもちゃ買ってもすぐ飽きちゃうし、まだじっくり遊べないので家にあるもの適当に渡してたりします。ザル、ボール、牛乳パック、クレヨン渡して絵を描くまね、ダンボール箱にタオルポイポイ入れたり、紙の端っこ破ってあげて渡して破らせてみたり、おすすめおもちゃじゃなくてすみません💦車に興味あるなら、ダイソーとかで大きい車買って様子見してもいいかもですね。本当に好きそうならトミカ集める事になるかもです😊楽しみですね🎵

はじめてのママリ🔰

・ピタゴラス
ホワイトボートシートも買って壁に貼ってるので、ひっつけて遊んでます。

・DAISOのシールブック
貼ったり剥がしたり手先使ういい刺激になってるなーって感じです。
ただ家の至る所にシール落ちてます😂

・ポットン落とし
100均で材料揃えて作りました。
ポットン落とし以外の使い方したり色々自分で考えて楽しんでます🫶🏻


このあたりがよく遊んでます!