※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯を気にして力が入り、顎や頭が痛む原因は何でしょうか?病院は歯医者でしょうか?

気にしてないと歯に力が入ってしまってて顎も痛いし頭も痛くなります💦
これはなんなんでしょうか?
病院行くとしたら歯医者ですか?!💦

コメント

ママしてます

歯医者でマウスピース等作ってもらえたりするので行ってみてもいいも思います!

ママリ

私も無意識に噛み締め酷くて歯医者行きましたが
結果的に心療内科をすすめられました!!
私の場合は、噛み締めで歯が痛くて歯医者に行ったら、昔治療下歯が固定されててその歯以外が若干歯茎にくい込んでてその治療をしてもらいましたが、歯医者さんのみたたてで恐らくストレスだろうとの事で心療内科にも通いました!

ママリ

ストレスで食いしばってしまうらしいです!
虫歯で歯医者行った時に歯茎の内側が変形してると言われて気付きました💦
無意識に噛み締めてたみたいです😅
あまりひどいと歯にヒビがはいってしまうらしいのでマウスピース勧められました。

きしゅけ

ストレスとか、子育てしてたら抱っことか重い荷物持つので無意識に癖になる人多いそうです。
自分も寝てる時の食いしばりがあるようでエラの張りや、歯並びの変化がありました💦
マウスピース付けて寝るのがめんどくさくって初めてボトックス打ちましたけど良い感じですよ。
定期的に打たなきゃいけないので費用はかかりますが、輪郭もスッキリするので個人的にはやって良かったです😊