※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

大人になってから自己をグレーなのでは?と感じる。発達障害か不安。神経質で焦りやパニック。

大人になってから自分がグレーなのでは?と思うようになりました。

赤ちゃんの時ハイハイをしたことがない、
保育園に登園する前に必ず絵の具をしてからじゃないと行かない、色や数字のこだわりがありました。

大きな音にも敏感で、風船が割れる音、映画館の音、花火の音が今でもこわいです。

中学や高校では友達はいましたが、ネットで知り合った人に処女をうばわれたり、避妊具無しで性行為することへの抵抗やネットで知り合った人に会う怖さが一歳ありませんでした。
何十人にも会いました。
お金欲しさに知らないおじさんについて行ってしまったこともありますが、もし危険な目にあったら、など考えもしませんでした。

今考えると恐ろしいですが…

他にもあれ?っと自分で思うことが多々あります。
グレーゾーン?というか発達障害なのでしょうか。

大人になってからは神経質すぎるとよく言われます。
また、子供が泣いている時に洗濯物や洗い物をしなくちゃいけない!と考え出すと焦って、どうしたらいいのか分からなくなる時があります。
同時に物事ができないというか、焦る必要が無いところで焦ってパニックになります🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似てるところがあります。
たまに発達障害の一種なのかな‥と思ったこともありますが気にしてません😂
親に聞いたこともありますが、そんなこと考えた事もなかったと言われました😂
気にする事ないと思います!

ちなみに私も中学高校の時〜20歳くらいまでそんな感じでした。
あと、一度にいろんなことをしようとおもうと軽くパニックになってしまったりします😅

  • あや

    あや


    まず似ている方がいて安心しました😂
    特に子供産まれて色々調べるうちに、よく考えるようになりました。もし子供がグレーだったら自分の遺伝か…と🥲笑

    たしかに気にしたところでどうにもならないですもんね💦

    私も20歳くらいまでそんな感じで、振り返るととんでもないやべー奴だったなと思ってます😥

    同じく、大人になってからも同時になにかしようとするとパニックになり、よく旦那に落ち着け!と言われてしまいます🤦‍♀️

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに自分の子供が発達障害かも‥となったら遺伝かも!申し訳なさすぎる‥!ってなるかもしれませんが、どうしようもないですよね🥲

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も今考えるとヤバくないか?ってこと山ほどありますし、変なところこだわったり変わったところが敏感だったり色々あります。
ちなみに子供が軽度の発達障害なのできっとそーだろーと思ってますが😅

ただ子育てはみんな初めなんてそんなもんだと思いますよ。
どーしていいかわからなくなったり、子供が増えたり後から考えるとそんな大人2人だけなのに毎日掃除しなくてよかったし、なにをそんな必死に家事してたんだろー?と思います。
それこそ子育て中なんかココぞとばかりに手をぬけばよかったのに。と🤣

  • あや

    あや

    私も山ほどヤバい奴と思うことが多々あります😂
    子供がもしそうでも、変な人は変な人の接し方に慣れているから大丈夫だろ、と謎の自信があります…笑

    確かにみんな初めてのことは手一杯になりますよね。
    手の抜けるところを抜けるのはまだ時間がかかりそうです😭

    ありがとうございます。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ🤣
    それに気付けてるならオッケーでしょ。今判別できるわけだし。
    若気の至りですよ。
    そそ。私も子供が発達って言われた時も、まぁみんなそれぞれだし変わってるくらいが面白い。って思ってましたし、その子がそー思うならそーなんだろうってので理解も早いです🤣

    まぁ手を抜いても子供が30分泣いてもどーってことないってことだけ知っていれば大丈夫ですね!

    • 9月1日
  • あや

    あや


    気付けました自分のやばさに!!若気の至りですかね。
    子供が少し変わっていたとしても、私もすんなり受け入れるかと思います🤔

    泣くだけじゃ死なないから大丈夫!と何度も親にいわれました😥笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達障害であってもその子に違いないし、それが自分なのだからもぉ仕方ないですしね。
    なるべく自分ももし子供もそーであれば行きやすい工夫や努力するだけのことですしねぇ😁

    そーなんですよ。
    泣いてる時に家事する時は
    これ終わったら抱っこしてあげるねぇ。と声かけながらとりあえずこれだけ終わらせてから!とかってやる方が抱っこする時もイライラしたり、アレしないと!ってならないので決めてやっていくといいですよ!

    • 9月1日
  • あや

    あや

    そうですね、少し工夫していけばなんとかなるかなと思います。

    アドバイスありがとうございます🥲あれもやらなきゃ!これも!となってパニックになりがちなので、慌てずいこうと思います。

    • 9月1日