※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊活

顕微授精についての経験者に質問です。人工授精が難しい状況で、採卵や妊娠について教えてください。

顕微授精についてです。

私、多嚢胞性卵巣症候群
旦那、精子量がごく僅かで質もあまり良くない

人工授精を予定していましたが
2回とも精子量が少なくキャンセルになりました。

先生からは顕微授精でなければ
妊娠は難しいと言われました。

顕微授精をした事のある方
①生理からの流れ
②何回目、何歳で妊娠したのか
③採卵の痛みはどうだったか

教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

2人目を顕微受精で妊娠、出産しました!
私の通ったクリニックは、
まず生理がどれぐらいでくるようにピルを飲んで生理を調整します!

生理がきたら3日から5日のうちに卵胞チェック、注射などで卵胞を多く育てていきます!
卵胞が良い大きさまで育ったり血液検査でホルモンの数値が良ければ採卵日を決めます!

採卵は静脈麻酔でやったので寝ている時は痛みも感じないですが途中で麻酔がきれてくると目が覚めてきて少し痛みを感じますがチクチクなにかで突っつかれてる感じの痛みなので我慢はできます!

私の場合、総合病院で一回顕微やってダメで、不妊治療専門クリニックに転院して1回目の顕微で授かれました!
34歳で妊娠しましたが出産したのは35歳になってました!

  • たまま

    たまま

    細かく教えていただき
    ありがとうございます🥺

    1回目で授かれたのですね💛
    私の病院は局所麻酔なので
    少しビビってます😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    採卵恐怖ですよね😭
    でも無麻酔で個数少ないとやる人もいるらしく耐えられると言っていたので局所麻酔があるならなんとかは大丈夫そうな気がします!
    と言っても怖い気持ちはありますよね😣

    • 9月1日
  • たまま

    たまま

    大丈夫だよな〜と思いつつ
    どんな痛みか分からないので
    本当に怖いです😭😭

    先生を信じて頑張ります😌💛

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も精子がすごく少なかったです。

①生理3日目に初診。
その日のために夫婦同伴、戸籍謄本?住民票?も用意していきその場で同意書にサイン。
内診と採血、ホルモン注射で卵を育て始める

自己注射がこわかったので通院注射。
11日間の間に8.9回通いました。

採卵日決定→採卵→新鮮胚移植予定だったので3日後に移植。
判定日(妊娠すれば7週まで)までホルモン補充の膣剤→卒業

②1回目、36歳で妊娠

③静脈麻酔で寝ている間に終わったので痛みは皆無です。
目覚めた時は軽い生理痛のようなものがありました。

  • たまま

    たまま

    自己注射...怖いですよね😭
    私も以前怖くて打てなくて
    看護師の義母にやってもらいました😭

    新鮮胚移植!同じです!!
    採卵から3日後だったんですね🙌🏻
    限度額の関係で月を跨ぎたくないので
    採卵から移植まですぐなのは
    すごく助かります😭😭

    1回目で授かれたのですね😳
    少し希望が見えました◎

    • 9月1日