※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
妊娠・出産

1人目の出産は急なスピード出産で、2人目の出産が心配。計画分娩を考えているが、ママリで情報が見つからず、同じ経験をした先輩ママの話を聞きたい。

切迫だった方、二人目は計画分娩にしましたか?

1人目の時、切迫早産で37週まで入院していました。
点滴を抜いた2日後に、急に腰が痛くなり病院に
電話したところ「お腹の痛みは何分間隔ですか?」と聞かれ
いやもう間隔ゼロです!ずっと痛いです!と
伝えたら今すぐ来てくださいと言われて3時間の
スピード出産でした。

前駆陣痛が無くいきなり本陣痛が来たと先生に伝えたら、
「いや、たぶん陣痛はずっと来てたよ。ただお腹の張りに
慣れすぎてて気づかなかったんだと思うよ。
多分次はもっと早いから、気をつけて😓」と言われ…
いやいや本陣痛まで気づかないとかあるの?!って感じでした。


前置きが長くなりましたが、こんな感じの出産だったので
2人目の出産を控えてる今、また気づいたら本陣痛で
病院に間に合わないのではないかととても不安です😭
1人目の時は旦那の職場も車で5分の所で近かったのですが
今は引越し40分はかかる場所なことも不安要素です。


できたら37週で計画分娩したいのですが、
早い週数で計画してる方がママリでも見つからず💦



もし同じような先輩ママさんがいたら
お話を聞きたいです🙇‍♂️よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が切迫で37w出産だったので、2人目も37wで計画無痛しましたよ!

  • ピン

    ピン

    コメントありがとうございます✨
    37週入ってすぐですか?!👀

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37w2dです!

    • 8月31日
まる。

1人目切迫なしの37週5日にスピード出産だったので、その前に産まれるかもしれないけど今回は37週頃での計画分娩を進められましたが予約するの忘れました。。
2人目切迫だった事もあり、もうそろそろかとハラハラな毎日を過ごしてます🤣笑
予約忘れぬよう…気を付けてください…笑笑

  • ピン

    ピン

    なんと…!!笑 それはハラハラしちゃいますね😂1人目がスピード出産だったなら、37週でのお産も受け入れてくれるのかな。今日聞いてみます!!👀✨

    まる。さんが無事出産されることを祈ってます🙏🌷

    • 9月1日