※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳中の歯噛みに悩んでいます。噛むのをやめる時期や、母乳続けるか離乳食へ移行するか悩んでいます。

母乳やってる方、歯が生えてきた子どもに乳首噛まれるのってみんな通る道ですか!?😭
これって、すぐまた噛まなくなるもんですか?
それとも噛まなくなる頃には卒乳ですか?

皆さんならめげずに母乳やりますか、それとも離乳食だけとか完ミにしますか(笑)

コメント

ふう

むしろ、ますます噛むようになりそうな予感です!笑  
うちの子は添い乳で寝てくれるので頑張りましたー笑 昼間は飲ませたら、すぐ離すようにしていましたよ✨️噛まれる前に笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夜中にグズった時は添い乳で再度寝ているので、母乳を完全にやらなくなるというのが怖くて、、😭

• 8月31日
ママリ

噛まれた時期ありました😂!
反応すると面白がるからスルーした方がいいと聞いて、基本噛まれても真顔でいました😐笑
少しの間甘噛み?されましたがすぐ噛まなくなりました😊

痛いほど噛まれた時はそこで授乳は終わりにして、噛む=おっぱいおわりという流れを作ってましたね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、噛んだら終わりと分からせたら良いのですね😳
    私もそうしてみます!!😆

• 8月31日
ままり

私は7ヶ月ごろから今も噛まれてます😭
気を抜くとガブリでそのまま噛まれながら伸ばされます…
そして大爆笑されてます…(^◇^;)
ヒィッ痛ッーーーーと悶絶しながら鼻を摘んでます💦

コップでも飲みますが、まだおっぱい大好きBOYです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

噛まれながら伸ばされるの、わかります🤣
    本当悶絶ですよね、、😭

• 8月31日
えちゃん

全員しっかり噛まれましたー!
位置が悪かったり眠りかけてるときに噛まれやすいのでその前に引く!って感じですね。
こちらも上達してきますw

私はミルクが面倒で結局3人とも母乳で終わりそうです。
ただ早く辞めたいので離乳食がんばってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

噛まれる気配がわかるのですね🤣すごい!
    位置が悪くないか確認しようと思います😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

あるあるです!上の子はそこまで噛まなかったけど、下の子は確実遊びながら、ニヤニヤしながら噛んできて思わず手が出そうになってました😨笑!!

あんな小さい赤ちゃんなのに、人間の噛む力が乳首に与える痛みは相当なものですよね😭!噛まれる度「いだいーーーーー🤬🤬」ってキレてました笑

あまりにも頻繁に噛まれるのなら1歳までは頑張ってあげて、強制的に断乳するかもです😭下の息子はおっぱい大好きで特に卒乳焦ってませんでしたが、1歳3ヶ月くらい過ぎたあたりで頻繁に噛むようになり痛すぎて無理矢理断乳しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も痛くて叫んでしまって、いつも息子がびっくりしています😂笑
    手が出そうになりますよね、、😅
    私も希望では一歳ごろまでは母乳やりたいのですが、心折れそうなくらい痛いです😂笑

• 8月31日
ちちぷぷ

えー!3人に噛まれたことないです。
事故で一度や二度あったかもしれないですが、、、噛まれて困ったことがないです😅おかげで?まだ授乳してます😅噛まれたらやめます😂なんて、、

ます

噛まれる前にしれっと辞めました。

10ヶ月で3回食軌道に乗ったと思ったらすぐです。
噛まれるの痛そうなのでミルクにしちゃってもいいのでは??