※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんのロンパース着せ方について相談です。セパレート服もあるが、ロンパースが好きで着せている。サイズアウトしてしまうか心配。

ベビー服について👶🏻
ロンパースはいつまで着させましたか??
赤ちゃん感が好きなのと、まだ腰座りしてなくて抱っこの時捲れ上がるのが嫌でロンパース着せてます。
セパレート服のお下がりもあるのですがこのまま着せる機会なくサイズアウトしてしまうかも、、、?!

コメント

かすみ

つかまり立ちできるようになるまでは着せてたと思います!
セパレートきさせる時は下着はランニングのロンパース?を履かせると
背中も出なかったのでそれで対応してました!

  • yu

    yu

    なるほど!下着だけロンパースですね💡つかまり立ちするようになるとセパレートが扱いやすいですかっ??

    • 8月31日
  • かすみ

    かすみ

    つかまり立ちするとオムツ交換とか立ったままやったり
    なにかとやりやかったです!

    うちの子はジッとしてくれないので寝かせたままは結構時間がかかり🥲
    ロンパースだとボタン止めるのも一苦労で😅
    ズボンの方がスッと履けて
    やりやすかったですね😊

    • 8月31日
  • yu

    yu

    なるほど!ありがとうございます😊
    たしかに既にコロコロ転がってオムツ交換しづらいので、タッチするようになったらが目安ですかねっ!

    • 9月3日
  • かすみ

    かすみ

    そうですね!
    寝返り時期一番オムツ交換しづらいですよね😅

    • 9月3日
  • yu

    yu

    最近ブリッジもし始めてジリジリ上にずれていくのでオムツ交換が億劫です😅笑

    • 9月3日
  • かすみ

    かすみ

    それは、一番大変な時期ですね😣

    テープじゃなくてパンツタイプですよね???😣

    • 9月3日
  • yu

    yu

    はい、パンツタイプです🩲

    • 9月3日
  • かすみ

    かすみ

    もう少しで少しは替えやすくなってくると思うんですけどね🥲

    お互いに頑張りましょうね😖

    • 9月4日
  • yu

    yu

    ありがとうございます😭♡頑張りましょう!!

    • 9月4日
ママリ

ロンパース可愛くて大好きなので、もう歩けますがいまだに着せています🤭

  • yu

    yu

    歩ける様になってからのロンパース姿も可愛いですよね😭♡

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

一歳3ヶ月頃まで着せてました!

  • yu

    yu

    歩ける様になっても活躍しますかねっ!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活躍しましたよー!
    でも体のサイズが大きいとやっぱり違和感出てきます🤣

    • 9月3日
  • yu

    yu

    ですよね😂笑
    可愛いなと思える期間はロンパースも楽しもうと思います♪

    • 9月3日