※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が頭を蹴られた後、吐き戻しをしたが、病院に行くべきか相談中。他の経験者の話も聞きたい。

生後11日の新生児を育てています。
日中はいつもリビングにベビーベット置いてその中に新生児を置いて過ごしているのですが、今日だけベビーマットを床に敷いて過ごしていました。その少しの間で上の子が新生児の頭を膝で蹴ってしまったか踏んでしまったようです。(目を離しておりしっかり確認できていませんでした。反省しています。)

すぐに大泣きして授乳したら眠りましたが、頭だったのでとても不安です。#8000に電話をしたら哺乳力が普段と変わらない、目が合う、嘔吐なしだったら様子見でいいと言われました。哺乳力、目が合うは大丈夫でしたが、何度目かの授乳をし終えた後少し吐き戻しをしました。また電話をしたらゲップがでなかったのなら頭を蹴られた影響の嘔吐ではなく通常のミルクの吐き戻しだから大丈夫だと思うと言われました。

朝9時頃の出来事です。今は寝ていますが普段より寝ているような気もします。やはり病院に行った方がいいのでしょうか?
また同じような経験をされた方のお話も聞きたいです。

コメント

たぬき

大丈夫じゃないですかね🤔
うちも新生児の頃に頭の上生まれてさらに尻もちつかれるというアクシデントと、40センチくらいの高さのソファから落ちるということありましたが様子見で過ごし大丈夫でした😌
病院行ってもCTやMRI撮るには鎮静しないとダメでそのリスクを取ってまでしてくれるとこはなかなかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後大丈夫だったということで安心します🥺
    確かに病院行っても検査してくれるところ少なそうですよね💦
    ありがとうございました!

• 8月31日