※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の服について、80サイズは大きすぎ、70サイズは早く着れない。来年も着れるならロンパースは?

生後3ヶ月の息子の服について

トイザらスのセールで半袖の可愛い服が安くなっているので購入したかったのですが、
80サイズだと流石に大きすぎますよね💦
でも70サイズだと確実に来年着れないので、着れたとしても10月までかぁと思うと迷います。

来年も着れたらいいかともおもいましたが、
一歳過ぎでロンパースは着ますでしょうか??

コメント

ママリ

着れなくはないですが、セパレートの方が動きやすいし、かわいい服もたくさんあるので、多分出番は少ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは今年の秋冬でロンパース数着買いましたがメインはセパレートにしてます!
動き出すとロンパースはちょっとやりにくいなぁという感想です。でもロンパース着てるのかわいいので数着やすいのは買いました!うちのこでも80は大きいとかんじます。セパレートだったら長く着れるので80を買うならセパレートおすすめします!

はちぼう

好みによります!
私はロンパースが好きなので出来る限り着せたいです🩷
でも動き出すのお股のボタンが止めにくいのは事実です笑

ぜろ

1歳だとまだハイハイの子もいますが、もうヨチヨチ卒業して普通にスタスタ歩いたり走り回ったりもあるので…
ロンパースは動きにくいし活発な子だと本当に肌着の股ボタンですら厳しいです😂
セパレートの服ですら追いかけ回して取っ捕まえてやっと🥵ってこともあります笑
来年も着せたいなら80のセパレートがいいと思いますよ☺️

れい

お子さんのサイズ次第だと思いますが、うちの子は繋ぎタイプなら3ヶ月で80ジャストでしたよー
70がお股きつくなってきてました笑

80でもセパレートとはサイズ感が違うので、1歳過ぎるとおまたパツパツで動きにくいかもしれません
セパレートの80なら行ける子が多いと思いますけど…