※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、寝不足でつらい。乳首を変えられず悩んでいる。育児に不安を感じています。

一応混合ですが、両乳あわせて5分ほどです。それにあわせてミルク70だったり80だったり作ってます。でも、夫があげると大体飲み干して時間も25分くらい(ゲップなども含めて)ですが、私があげると必ず途中で寝てしまうので一旦オムツ変えたり、横に寝かせてみたりこちょこちょしてみたりして起こしてます。最初はすぐ起きますがだんだん全く起きなくて20ほど残すことがほとんどです。そして3時間経たずに起きて泣きます。2時間半くらいまでは母乳でなんとかしのぎます。上記は乳首Sサイズです。
ピジョンの耐熱ガラススリムタイプの哺乳瓶を使っています。
とりあえず乳首を変えてみようかと思ったのですが、夫が間違えて母乳実感の乳首を買ってきたので、スリムタイプには合わずまだなにも変更できてません😭
飲めてないことも理由の一つだと思うのですが全然寝てくれません😭寝不足も重なってほんとにつらくて。。。育児向いてません😞

コメント

るる

お母さんだと安心して寝ちゃうのかもしれませんね😣

母乳をあげる時間を片乳5〜10分に増やしたり、ちょっとやり方を変えてみてもいいかもしれません!

こちょこちょも脇やお腹、耳、足の裏、どこが弱いかわからないのでいろんなところ試してみてください!

私の子も全然寝てくれなくて、毎日辛かったので気持ちがよく分かります😢

お母さんが倒れてしまうのが1番よくないです。赤ちゃんには申し訳ないですが30分ほど放置して寝たり、自分が休む時間を作るのも大事です☺️

• ママリ🌷

ママリ🌷

そう仰って頂けると少し気が楽になりました😭
    ミルクのあげ方が悪いのかなってずっとやり方変えたり夫が飲ませるのをみて研究してみたりしてました😭
    ミルク飲まなくなっちゃうので母乳少ししかあげてませんでしたが、やっぱり母乳増やしたほうがいいですよね🥲
    こちょこちょ色んなところもっと試してみます!!

なんとかして自分が休む時間とれるようにしてみようと思います😭
    ほんとに限界だし、日中1人で子供見てるとすごく孤独でしんどいですが、こうしてここでコメント頂けて本当に救われました。ありがとうございます😭

• 9月1日