※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

油や詰め替え物を無駄なく使うことを大事にする人がいます。自分がケチだと感じるエピソードはありますか?

自分ってケチだなと思うエピソードありますか?

私は基本揚げ物はしないんですが、たまに少なめの油で揚げ焼きします。その少なめの油であげ終わって更に少し余ったやつすら勿体無いな〜とかシャンプーや洗剤の詰め替えとかもめちゃくちゃ絞り出して少しも残したくない自分ってケチだな〜と思っちゃいました笑

詰め放題とか食べ放題とかもいかに元を取れるかを考えてしまいます。

更に上をいく方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

空腹で空腹でたまらなくても出先で素敵なランチや飲み物には手を出さずに家に帰って食事と飲み物を空腹過ぎても自力で作るところは我ながら褒めてあげたいです。勿体無いです。しかもお友達と一緒ではなくて1人で出てる時に素敵なランチは勿体なさ過ぎて悔しくなります😂😂

• ママリ

ママリ

分かりすぎます😭
    1人で素敵ランチはもったいなさすぎます😭
    飲み物も家に帰って作るのは凄いです!👏

• 8月31日
れい

路線が違いますが、ガチャガチャがほとんどできません
どれが出ても自分にとって400円の価値がある、と思えれば良いんですが、そうじゃなければ無理です笑

もちろん宝くじとか絶対無理です

• ママリ

ママリ

確かにほぼ価値ないです笑
    お子さんがガチャしたい!って時はどうですか?

• 8月31日
  • れい

れい

今はまだ、「今日はしないよー」で済んでるので、ガチャガチャは旅行用のおもちゃ買った時だけです

もっと明確にやりたいになったらお小遣い制にするかと
    それなら無駄遣いでも腹立たないので

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど☺️
    うちもガチャはじじばばからもらったお小遣いの財布持たせてます👛
    それでもこれに使うのか?というやつやってますが😂

• 8月31日
はじめてのママリん

ペットボトルはコンビニで買わない、旅の途中でない限り、お茶はドラッグストアの2リットルサイズを買う。とかですかね?🤣
交通費がもったいなくて、二駅移動なら徒歩で往復するし、職場も片道自転車30分かけて交通費浮かせます☺️
身体引き締まって一石二鳥?!

• ママリ

ママリ

分かります!コンビニ高いですよね🥲
    片道自転車30分の往復は凄い通り越してカッコ良いです👏
    素晴らしい☺️

• 8月31日
ママり

旦那に買い物を頼んだりして一時的にお小遣いから出してもらった時など、一円単位で計算してこちらが損しないようにしちゃうのでいつも苦笑いされます(笑)

ママリさんの気持ちめちゃくちゃ共感します!
薬局などで何か購入する際もわざわざAmazon調べてAmazonのが安かったらAmazonでポチッとしちゃったりして、結局薬局いっても何も買わず出てしまったり、、🤣
でも全ては生活の為です!笑

普段ケチケチしてますがお出かけなど、贅沢したい時はパァーっと使います!笑

• ママリ

ママリ

私ですか?と思うほど全部共感です🥹

Amazonとかでまとめて買うと安いやつ買って在庫抱えてる事多々あります😂

旅行などはパーッと使いたいためにコツコツケチケチしてるようなものです笑
    同じような方いて嬉しいです☺️

• 8月31日

私は奢るとか、親族でも嫌です😇この前妹に多めに出してよと食事にいったら甘えられましたが、家庭もあるし断りました😅