※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からのしつけに関する厳しい言葉や、夫の病気について責められることで精神的に追い詰められている女性。義母との関係に悩み、離婚も考えている。子供と夫だけで過ごす方がいいかもしれない。

義母が子供のしつけに対して
うるさいです💦

子どもが色々できないのは
私が甘やかしてるみたいな感じで
色々言われました💦

箸🥢の持てないのは
義母も箸🥢の持ち方できないので
何も言われません

🏠にいる時はオムツでしたいと
オムツでうんちしてます💦
幼稚園ではトイレ🚽でして
おしっこはできるので
パンツで過ごしてます

↑このことについて、
気持ち悪いからトイレでさせろと
会うたびに言われていて
この間会った時は
オムツでする事を
絶対許さない事だよと言われました

あと、今夏休み中で、
9月から2学期になるのですが
絶対休ませるんじゃないよ
と言われました
休ませたら行かなくなるからと💦

何でこんな事言われなきゃ
いけないんだろうと😭

あと、夫は糖尿病があります
でも食べることが好きで、
食べすぎちゃう所があります
↑これも
私が、甘やかしてるから
食べさせちゃうんでしょ‥

みたいになってて、
なぜか最近
私のせいみたいなのを
だしてきます💦

もう、本当に会いたくないです
私は会わせてあげたいと思って
月1とかで遊びに行くようにしてました
もともと苦手ですが💦
上の子産まれた時も孫フィーバーが
すごすぎて一時期距離おきました
そこから少しづつ歩み寄りましたが
ここ最近会いすぎているのか
メンタルが本当にやられました

付き合いたくなくて
夫とも離婚したいと思うようになりました

夫には↑言われたことなど
まだ言ってないです

子供と夫だけ行かせるのが
1番いいんですかね💦
危ないんですが‥

コメント

ぷちぼうのママ

そんな行ったら負担になる義母のところなんて行かなくて良いですよ💦

もし行かないことを何か言われたら
まずは旦那様に
↑のことを言われて嫌だから、と相談して
躾に口出さないようお願いしてもらって義母が納得してくれたら夫同伴で行きましょ💦

  • ママリ

    ママリ

    本当は行きたくないです😭
    でも旦那が実家大好き人間、親の前でいい子、親に孫見せたがる人なんです😭
    夫に相談すると悪口だぞと言ってきます😭
    上の子出産して1年くらいは言いまくってたんですが、私の方が我慢するようになりました、躾に口出ししないように、してほしいですが😭夫は義母よりなのでうまく伝わるのか心配もあります😭

    • 8月31日
  • ぷちぼうのママ

    ぷちぼうのママ

    うぇーーーー
    旦那様が味方じゃないんですね、、
    旦那様は守るべき相手を間違えてますね。。

    そうゆうスタンスの方にはなに言っても敵になってしまうでしょうし言うのは逆効果ですね😭
    ご実家はお近くですか??
    ご両親に全く同じことを旦那様にしてみてもらうのはいかがでしょう😡😡😡

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    悪口だぞとか、あとは気にすんなとか言われます😭
    自分の実家はすぐ隣なんです🥹でも母は、夫に気を遣ってあまり会わないようにしてるので、ほぼ会うことがないです🥹

    • 9月1日
  • ぷちぼうのママ

    ぷちぼうのママ

    お隣なんですね!!
    それだと尚更、義実家には
    定期的に、、って感じですかね😓

    気になるから言ってるんだけど、、、って感じですね😔
    実家でお食事とかする機会ないですか??
    お父様から言ってもらうのも良いかと🙃

    • 9月1日