※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母から娘の誕生日祝いのお金を頂いたが、LINEでお礼をどう送るか悩んでいる。旦那が犬を預けたお礼も伝えるべきか。

義母に娘の誕生日祝いでお金を旦那経由で頂いたのですが、どのようにLINEしたらいいですか?

一昨日、娘の事で喧嘩になり私も責めるような言い方をし、普段穏やかな旦那が急に別人のようになり、鍵のかかった洗面所ドアを何度も何度も殴って蹴って穴を開けドアが外れ、そのままいろんな部屋のドアを殴りに行き結局3個のドアに穴を開け暴れました。

とても怖く、身の危険を感じすぐに子供達を連れて実家に行き1晩泊まらせてもらいました。

私達が実家に行って1時間後ぐらいに、旦那の判断で家で飼っている犬を義実家に預けに行ったとLINEがきました。

話し合いする場合犬がいると集中して話し合いが出来ないからと、暴れてしまった事を義母に話したかったから預けたそうです。

それであった事を義母に話し、「あんたは口がたたんから先に手が出てしまったんじゃな。まあしっかり話合いし」とだけ言われたそうです。
(旦那が結婚前実家にいる時もキレるとイスを投げたり壁をなぐって穴を開けたりといった事が何度かあったそうです。義父や義理弟も物に当たるタイプ)

昨日話し合いの為に私だけ家に戻りなんとか話は終わったので子供達も連れて家に戻り、今日旦那が義実家に犬を迎えに行って帰って来ました。

その際に、前から子供の誕生日祝いのお金を用意してるから取りに来てと言われていたお金も頂いてきました。

いつも義母とやり取りする際はLINEなので、LINEでお礼を伝えようと思っているのですが、どのように送ったらいいでしょうか?

みなさんなら旦那が預けた犬の事に対するお礼なども伝えますか?

コメント

もな💅🏻

誕生日のお祝いのお礼と犬のお世話のお礼だけ端的にLINEすればいいと思いました🥹

はじめてのママリ🔰

LINEを送るのであれば、お祝いと犬の事含めてお礼を伝えます。でも私ならお金を頂いた時はLINE電話でお礼を言います。