※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

月手取り48万で家賃10.7万は無理でしょうか?家族4人で狭く感じており引越しを検討中。

月手取り夫婦合わせて48万で、
家賃10.7万は無理しすぎですかね?😭
ちなみに戸建て築5年 広さ81.15m²のおうちです。

現在は6.8万 2LDKのアパートに住んでいますが
家族4人で暮らしていて、少し狭く感じており引越しを検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の水準なら、生活は出来るけど貯金はできないなあという印象です🥹

はじめてのママリ

8万ぐらいが理想かなと思います😅💦

コニー

2人で48万も入っておらず子供2人、毎月家賃(というより返済)で12万払ってます。
都内在住ですが特にきつい制限も無しでやってけてます☺️

• コニー

コニー

ボーナスは全て返済に回して毎月給料から払ってるわけではありません。

• 8月31日
てんまま

賃貸でしょうか?住宅ローンでしょうか?それだけでもちょっと変わってくると思います。
賃貸なら、万が一奥さまの働き方変わったり、払っていくのが辛いと感じればまた引っ越せばいいので問題ないと思います!
持ち家なら、ご主人の収入で検討し直したほうがいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

大丈夫です✨と言いたいですが、生活水準は家庭それぞれなのでなんとも言えませんが…
そのくらいの手取りで住宅ローン12、3万払ってる背伸び家庭がここにいます😆💦
余裕とは言えませんが、切羽詰まらず生活はできてます!
子供は小学生2人います!

ママリ

ボーナスが出るなら全然大丈夫だと思いました!
ママリの皆さん堅実でお金持ちの方多いですよね😅

まー

貯金できなさそうって思いました💦

M

皆様、沢山のコメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

ちなみに賃貸なのですが、それでもやはり皆さんのコメント見ていると厳しいのかな……と不安なので、もう少し収入を増やしてからにしようと思います☺️✨

参考になるコメントありがとうございました✨🙇🏻‍♂️

はじめてのママリ🔰

家賃7万までならいけそうです🥹

ママリ

50万で14.4万家賃払ってますが別に余裕ありますよ😄
10.7なら全然私は大丈夫だと思いますが😊
貯金、貯蓄毎月10-15万はできてますよ🌟