※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳メインに移行したいが、ミルクを足すとグズグズする。母乳を増やす方法や完母に移行するアドバイスを求めています。

混合から完母へ。経験談やアドバイスください。

もうすぐ生後1ヶ月の子がいます。
2.3ヶ月には母乳メイン(哺乳瓶も使えるように寝る前にミルク足すくらいにしたい)に持っていきたいと考えています。
現在、基本は母乳、1日4回程ミルクを40〜60を足すような状況です。自分が休みたい時や足りなくてずっとグズグズしている時などに足しています。

ここ数日はミルク3回になっていましたが、昨夜は足りないのか乳首を離すとずっとグズグズでエンドレス…流石に私が泣きそうになってきてミルクを足したら寝ました。

ミルクを減らしていきたいとは考えていますが、こうやって足していたら母乳はでなくなりますかね?💦どうやって完母に持っていきますか?
同じような方、徐々に減らせた、など経験談やアドバイス頂けたらありがたいです。
また、母乳がよく出るようになる方法などもあれば色々聞きたいです😌

ちなみに、1ヶ月検診では、1日42g増えていてしっかり成長しているとの事でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増えが悪く、混合で1ヶ月やっていました!
基本的に夜中のみミルク1回でした!
他の時間は頻回授乳してました!
出すには吸わすしかない。と言われてたので泣けば吸わせてました😂

  • ねねこ

    ねねこ

    やはりそうですよね😣頻回授乳頑張りましたね👏

    吸わせても吸わせてもグズグズしていて下手したら1時間以上吸わせてなきゃみたいな感じでずっと欲しがるような時が、もうどうしたら良いか…😅そうゆう時ありましたか?
    早く軌道に乗りたいです😣

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありました!!片乳30分とか…
    授乳して寝かせる時にはもう1時間以上経ってて夜中だったので死にそうになってました😱
    軌道に乗るまで大変ですよね😭😭

    • 8月31日
  • ねねこ

    ねねこ

    わぁ😭まさにそんな感じです😂結局根負けしてミルク足しちゃうんですが😅
    上の子もいるので休みたいとつい🍼足しちゃいますが💦混合って手間だったりもして😣
    やれる範囲で頻回授乳を頑張ってみようかと思います😌
    ちなみに、楽になったというか軌道に乗ったと思う時はどれくらいの時期でしたか?
    色々と聞いてすみません💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子もいると次の日のこと考えると、早く寝たい!!!ってなりますよね😱😱😱
    ミルクに頼るのは仕方ないですよ😭昼間に頻回にするのがいいのかなと思いました🥺

    1ヶ月検診前でした!!
    先生からもう、ミルク要らないよ〜との事でミルクやめてそこからは少しずつ頻回授乳やめても寝るようになりました!!

    • 8月31日
  • ねねこ

    ねねこ

    ですよね、昼間一回ずつミルクの回数を減らしていこうかなと思いました😣
    1ヶ月検診前!👏頑張ったんですね✨やっぱり吸わせるにこしたことないですね。私も頑張ってみようと思います😌
    色々と教えて頂きありがとうございます😊

    • 8月31日