※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

胃痛や消化不良がつらく、睡眠も妨げられています。臨月で初めての経験で不安です。対処法や体験談を教えてください。

胃痛、げっぷ、おなら(汚くてすいません)がツラいです…
便秘も酷く、マグミッドを食後飲んでますが出ず…
夜も中々寝れず、定期的に胃酸の逆流なのか胸焼け、口が酸っぱくなってしまいます💦
横になってるとツラいので暫く座るとスッと楽になりますが、横になるとまた繰り返し、最近はお腹の張りや強い胎動、胃痛で寝不足です😅

これが臨月なのでしょうか💦
初めてで分からないことが多く、気が滅入ってしまってます。
皆さんの体験談や、オススメの対処法などがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

しろ

1ヶ月前から全く同じ状況です!
今は仕方ないのかなと思って半ば諦めていますが、臨月に入ってから徐々に改善されてきた気はします(^^)
夜は少し早めに&少なめに食べたり、ぐっすり寝ることは諦めて昼間に眠たくなったら寝たりしています… もう少しと思って頑張ります^ ^

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    「赤ちゃんの成長の証拠」と思って割り切るのが1番ですよね💦
    私も昼に寝ることが増えましたが、その影響で夜が寝れないのかなーと頑張って起きてても結局寝不足になり体調不良になります(笑)

このしんどさも今だけですしね‼
    ポジティブに捉えて過ごさないともったいないですね🎵
    お互いにもう少しで出産ですね🍒
    安産になりますように(*´ω`*)

• 4月18日
K

私も、妊娠してからゲップがひどいです><笑 食べたらゲップを出さないと気がすまないです😭💦出さないとお腹の中にガスがたまって苦しくなってきて出すのですが音がまたうるさくてうるさくて…笑 調べてみると妊娠中はゲップがでやすくなるみたいで出産するまでの辛抱かな?と思って毎日耐えてます。笑
便秘にはチアシードがオススメですよ^^
もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️💓お互いがんばりましょう👍🏻❤️

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    ツインズちゃんなんですね👀💡
    しんどさも倍増だと思いますが大丈夫ですか?

私もげっぷ出さないと苦しく、お腹がガスで張った感覚になります(^^;
    ついにはこの前主人に「寝っ屁しよったで(笑)」と言われてしまいました(笑)
    恥ずかしい…(/-\*)
    ガスや便秘で胃も痛くなるのかもしれませんね…
    明日検診なので相談してみます\(^^)/

ありがとうございます(*´ω`*)
    お互いに身体に気をつけて残りのマタニティライフ過ごしましょう🎵

• 4月18日
  • K

K

グッとアンサーありがとうございます><💓
    双子を妊娠しているのですが双子自体が小さいみたいでお腹もそこまでドデーンと大きくないのでまだ耐えれる範囲内です😂笑

寝ててもゲップしたい!と思って目がさめる時があるので本当に参ってます😅
    でもこれももう少し!がんばりましょうね👍🏻❤️

• 4月19日