※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

他の方は子どもと一緒に過ごすことが多いみたいで、私だけ遊びすぎかなと思っています。他の家庭はどうなのか気になります。

お母さん、一人でどこかに出かける時間って設けてますか❓私結構旦那さんから時間もらって一人時間過ごすんですが他の方はほとんど子どもと一緒にいるみたいで私がなんか遊びすぎなんかなぁとか思えてきました💦
他の家庭はどんな感じなのかなぁと。

コメント

はじめてのママリ

病院や買い出しやコインランドリーとかではなく、、ってことですよね?😂
美容室など自分のお出掛けなら年に2回あるかないかです🤔

• かっぱ

かっぱ

そうですそうです!仕方ないこと以外ですね!
    年に二回…私は月に二回とかざらにある(⌒-⌒; )これはまずい…

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ子供が1人だけの時は私も月一は絶対飲みに行くし、それ以外に買い物や美容室も毎月行ってましたよ😳
    子供増えて行く時間と気力がないのでガクンと減りました(笑)

• 8月31日
  • かっぱ

かっぱ

そう言うことですね!!!
    しかももうすぐもう一人産まれるんですね(^^)
    いやー3人もの母、尊敬しかないです🤩

• 9月1日
 sistar_mama

あんまり1人時間を設けてはないです😅
旦那に言えば、もらえますが下の子が超絶なママっ子のため難しいのが現実ですね😭

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね😱
    ジム行かせてもらったり趣味の時間で丸一日旦那さんに預けたりしてます(^◇^;)やっぱり遊びすぎなんかなぁ(^◇^;)

• 8月31日
めい

今日飲み行って来週は友だちとランチ行きます!
2ヶ月に一回は飲み行ってるかもです!
後は、子どもたちが学校や保育園行っている間に1人でショッピング行くこともあります!

• かっぱ

かっぱ

なるほどです(^^)2ヶ月に一回は少ないです😅子どもが保育園行ってて仕事休みのタイミングが合えばそう言うのは良くやりますね(^^)

• 8月31日
mama

家の買い物とかでなく単純に自分のためのお出かけなら、美容室や飲み会、ランチなど含めると二週間に一回くらいの頻度では設けてますよ🙆

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね(^^)
    私もそんな感じになってしまってます😅それで回るならいいですよね💓

• 8月31日
ママリ

一人でスーパー行ったりダイソー行ったり、美容室、マッサージ、病院くらいはちょこちょこありますが、午前中から夕方までとか、夜飲み会で〜とかはワンシーズンに1回あるかないかくらいです! そもそも私が交友関係狭い&専業主婦なのでだいたいは平日の昼間で用が済みます😊

• かっぱ

かっぱ

専業主婦の時は私もそんな感じでした😊専業主婦は専業主婦で、いろいろストレスでした(⌒-⌒; )

• 8月31日
さや

1人目だけの時は2歳の時は保育園通ってたので、仕事休みの日もたまにあずけて1人時間つくってました☺️
旦那さんでもなんでも1人時間を作れる環境なら絶対につくったほうがいいと思います!

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!なんかみなさん結構自分の時間はなしで基本旦那さんと、とかなので私がダメなのか?とか思っちゃいます(^◇^;)

• 8月31日
ぴぴ

1人はあるような、ないような?ですかね?😂
月1で実母に見てもらい旦那と2人で1日過ごしたりはします😂

あとは美容院とかも見てもらうので1人で行けたり、
母と娘と買い物してて娘が寝ちゃったりすると見ててもらったりとか😂😂

• かっぱ

かっぱ

そう言うことですね(^^)夫婦二人時間をあんまり欲しいとは思わないんですけど、一人時間はしくなりますね(^◇^;)

• 9月1日
🫧

朝から夜まで丸1日家をあけたのは子ども産まれて5年8ヶ月で1回だけです😂

それ以外の美容院とか半日家空けるのも年1~2回ぐらいです笑

• かっぱ

かっぱ

すごいですね🤩

そうしてる理由って何かありますか❓

• 8月31日
  • 🫧

🫧

夫婦仲も家族仲もめちゃくちゃいいから休みの日は一緒に過ごしたい!!って家族全員が思っているからです😂

• 8月31日
  • かっぱ

かっぱ

そう言うことですか!

• 9月1日
  • 🫧

🫧

たまーに息抜きさせてよ、、って思う日もあるんですけどね笑
    私が美容院行くだけで寂しい、、って泣いちゃうんですうちの子たち🤣だからまぁいっか!って笑

• 9月1日
きき

旦那に見てもらって夜出かけたのは今までで一度しかないです😅
あとはもう子どもが大きくなったので友達の家に行ったりしたときに一人になる事が出てきました🤔
美容室なども平日に済ませます。

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!すごいですね🤩
    お仕事はされてない感じですかね❓平日は時間が取れないのでどうしても休日にやってしまいます(⌒-⌒; )

• 8月31日
  • きき

きき

旦那があまり気が利くタイプじゃないので笑
    仕事はしてます😀
    扶養内パートなので割と平日にひとり時間があるのでそれで息抜き出来てますが、夜子供無しで居酒屋とか行きたいですね🤣
    旦那さんが快く送り出してくれるなら全く問題ないと思います!😳

• 8月31日
  • かっぱ

かっぱ

そういうことなんですね(^^)
    旦那さんが行っておいでと言ってくれる人だとありがたいですね!

• 9月1日
nakigank^^

どこかでかけたあと、家に帰ってきてから、夜ご飯までの間時間ができたら、夕ご飯の買い出しがてら、3人で出かけてもらってますし、たまに体調悪いと3人で行ってくれますよ。😂

• かっぱ

かっぱ

丸一日一人で過ごすことは基本ないってことですね😊
    私が遊びすぎもんだいですね

• 8月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

体調不良の時は朝から出かけてくれることもあります。☺️
    ほんと感謝ですよね〜

• 8月31日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね!私は体調不良じゃないくせに一人で出かけますよ😱

• 9月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

全然良いですよ〜
    人それぞれですからね!

子供を見てくれて優しいと思うし、感謝して旦那に優しくもできるし。😂

私が許せないのは親に頼りまくってる妹が、上の子のお迎えとか躾とか母親に任せて、下の子の面倒だけ見て、普段から楽してる癖に、休みの日親に預けて出かけるのは腹立ちました。(笑)

• 9月1日
  • かっぱ

かっぱ

そうですね…

そして、妹さんみたいなのは確かに腹立ちますね💦母親も甘いんですかね(⌒-⌒; )

• 9月2日