※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
お金・保険

妊娠中でストレスを感じています。彼の支出が多く、自分だけ我慢するのが不満です。彼のゲームモニター購入に疑問を感じています。

今妊娠17週です。
私は週5,フルタイムで働いていて、
でも給料少ないので自分のことは我慢して
貯金に充てているつもりです。
彼も働いて入るけど、車の借金が多くて毎月支払いが多くて、月の半分ぐらいで、お金がなくなり彼の食費などは
私が出しています…。
なのに、彼はゲームのモニターが欲しいから安ければ買うとか言ってます。
ちなみに彼の貯金は0です。
貯金しないと。とか言いながらそーゆーものを買うお金は
どこからでてくる?って話。
私が妊娠してから大好きだったお酒、たばこやめて、
全部我慢してるのに,私がお酒辞めたタイミングで、ビールにハマったとかゆって毎日飲んでタバコもめっちゃ吸うし、
なんで自分だけ我慢しなきゃいけないんだろうって
嫌になってきました…。
お腹の子のためになるべくストレス感じたくないのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

彼ということはご結婚はされてないのですか?
もう生活費管理してお小遣い制、カードは無しにされた方がいいと思います🥲

🧸

ご結婚はされていないのでしょうか?
授かり婚を否定はしませんが、金銭的な不安がある状態で子供を作ったのは考えが甘かったのではないかな、と思います。
今はまだ働けていても、8ヶ月にもなれば産休に入りますよね。彼の貯蓄が無い状態で、産休以降の生活費は賄えますか?
出産準備にもお金はかかるし、産まれたら更にお金が必要です。
彼としっかり話し合って下さい。
お金がなければまともな子育てが出来ません。彼に自覚が足りなさ過ぎます。

h*

バツ2の子持ちシングルです。
まだご結婚されてないのですよね?

悪いことは言いません。是非未婚の母が良いと思います。
私が生まれ変わるなら絶対未婚の母が良いです🤣笑

というのも、今結局つーさんの負担分も彼の負担分も2人分生活費を出していますよね?
そんなことをしていたら子供が生まれたらもっともっとお金はかかるのに、いても無意味な大人が1人いるだけで莫大な生活費の負担がつーさんにかかります。

未婚で出産して、初めから児童手当も母子手当もつーさんに入るようにした方が絶対良いです。もちろん同じ家にいると手当はもらえないので彼とはお別れして。
私には児童手当をそのままネコババして使う彼の未来が見えます😇笑


今そんななら子供が生まれたらもっと彼のこと邪魔だなって思うはずです。


赤ちゃんは授かり物なので、つーさんにとっても赤ちゃんにとってもお互いが必要として生まれてくる生に変わりはないです!

是非彼のことはもう一度考え直して赤ちゃんとつーさんお二人の幸せな未来だけ前向いて頑張って欲しいです🌸