※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行経験や感想を教えてください。初旅行の月齢や移動手段、距離、泊数も知りたいです。

赤ちゃんとの初旅行、いつ行きましたか?また、いつ行く予定ですか?
(実家とかではなく旅館やホテルでお願いします)

赤ちゃんの旅行デビューの月齢や移動手段、距離、泊数や感想など、教えてください☺︎

参考にしたいです!

コメント

りーまま

私は5ヶ月のときに車で2時間くらいの旅館に一泊してきましたよ(^^)
その旅館は赤ちゃんの温泉デビューできるように温泉も赤ちゃん向けにしてたりバウンサーを用意してくれていたりしていました(^_^)
事前に旅館などに◯ヶ月の赤ちゃんも一緒です!と声をかけておくといいと思いますよ!

しーくんママ

上の子が9ヶ月か10ヶ月のときに、大阪に一泊2日で旅行に行きました(^^)
新幹線で3時間ぐらいでした!

荷物が増えましたが、抱っこ紐、ベビーカー持って行きましたよ(^^)

まゆみ

来月、5か月にもなってない息子くんを愛知県から長崎、熊本へと車、電車、バス、飛行機を使って行ってきます!と言っても私のおばあちゃん家に息子(ひ孫)を見せに行くだけです笑旦那も居るのでホテルです♡6泊します♩もぅ予約も日にちも決まってます!遠いし大変そうですが思い切って、、、と言うか行くしかないです😭

ちまき

私は2ヶ月の予防接種が終わってすぐに車で一泊旅行に行きました。
義両親に誘われて、熱海へ。
私はまだ早いのではないかと心配しましたが、予防接種の時に担当医に2ヶ月の旅行について聞いたら、赤ちゃんが疲れないようちょこちょこ休憩を挟んであげたら大丈夫だよ。との事で行きました!
まだまだ授乳リズムも2時間ごととかで大変ですが、みんな私達のリズムに合わせてくれたし、旅館も赤ちゃんに優しく、色々と気を遣って下さいました。
まだ旅行は早いという人もいると思いますが、娘は色々刺激になったのではないかなぁとプラス思考に考えています⭐️
家族みんなが抱っこしたりあやしたりしてくれるので何より私自身がリフレッシュ出来ました♥

りあ

9ヶ月の時に、車で2時間ぐらいの温泉に一泊しました☺︎
ウェルカムベビーのホテルだったので、オムツ使い放題、離乳食メニューあり、哺乳瓶の消毒セットやバスチェアもあったりと至れり尽くせりで、快適な旅行でした♪

テコの原理

4ヶ月の時に温泉デビューしました(*^_^*)
車で一時間半くらいの移動で、赤ちゃん歓迎の温泉に泊まりました☆

赤ちゃん用の布団や数枚のバスタオル、オムツ入れのバケツなど用意されてるプランで、部屋食なので、のんびり出来ました(^_^)

また行きたいなぁー‼︎