※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加治木の人気の保育園やこども園、入園倍率について情報をお願いします。

鹿児島県 姶良市加治木の保育園について質問です。

加治木の人気の保育園やこども園は
どの園になるのでしょうか??

入園の倍率も高いのでしょうか??

分かる方いらっしゃいましたら情報頂けると
ありがたいです(>_<)

コメント

ままり

倍率のほどはよく知りませんが、住宅地の真ん中、近く、主要道路近くの園は、結構埋まりやすいらしいです。
以下、お友達のママさんから聞いたお話です よければご参考までにどうぞ

川野保育所は、勤続年数の長いベテラン保育士さんが多く、住宅地真ん中なので希望者が多いようです。昨年は兄弟加点がないと入れなかったくらいだったと聞きました。おむつを袋ごと置いておけるので、準備が楽だったそうです。
加治木たちばな保育園は、できて2年ほどの新しい園ですが、ホームページをみる限り、園内行事が豊富でいいな〜と思います 定員は少なめで中心地なので倍率高そうです
加治木ゆなの木保育園は、低年齢の間は運動会や文化祭的なものはないよと聞きました。近くの龍桜高校と同じ系列で、珍しく高校生との交流もあるらしいです