※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

おもちゃを整理したいですが、たくさんありすぎて困っています。断捨離の方法を教えてください。

おままごとのおもちゃなど細々したものがたくさんあり(ぬいぐるみや大きいおもちゃもたくさん)、整理したいです💦
みなさん断捨離どうしてますか?
下が一才なのでまだ使うかな?と思いますが、たくさんあり過ぎて😢
おもちゃのホーク、スプーンとかもたくさん!

コメント

みなみちゃんまま

最近、我が家も断捨離しました笑

一人娘ですが、子供スペースから溢れるほどあります💦

似た様なものは1つにして、他は捨てました!

ぬいぐるみは置いててもダニの原因にもなるしと…気に入ってなさそうなものは全て処分しました笑

大きいおもちゃは、クリスマスや誕生日に私からもじぃじぃばぁばからも貰うしと捨てることにして捨てました☺️

なかなか物捨てられない私ですが、どうせまた今年も新しく増えるし!と思い切りました😮‍💨💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ぬいぐるみは普通に捨てますか?🥺

• 8月31日
  • みなみちゃんまま

みなみちゃんまま

そんなにお金にはなりませんが、服や靴、アクセサリーも処分するものあったのでリサイクルショップに持って行きました!😊

• 8月31日
ちゃこ

おままごとはこの箱に入るだけ、ブロックはこの箱に入るだけ!と決めて、重複しているものは処分しました😅
旦那の兄弟の子がうちより年下なので、捨てるのはちょっと勿体無いな‥というものはとりあえずばあばの家に置いておき、帰省の際にその子達が遊べるようにしてます😊

上の子は勝手に捨てたりすると怒るので😤処分したいな〜ってものは一旦押し入れに隠してから、1ヶ月くらい気づかなければそっと捨ててます😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

勝手に捨てたら怒りますよね💦
    クレーンゲームで取ったものとか、要らな過ぎて(笑)
    捨てるしかないですよね( ; ; )

• 8月31日