※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが日中あまり寝なくて心配です。朝20分、昼30〜40分寝ていますが、夕方はほとんど寝ない状況。後追いで疲れており、食事も大変。どうやったら長く寝てくれるでしょうか。

7ヶ月です
日中寝なさすぎて心配&しんどいです🥲

今日は
9時ごろから朝寝 20分くらい
13時からお昼寝 30〜40分くらい
お夕寝はたまにしますがほとんどしません。。。

後追いもしはじめてずーっと付きっきりなのが体力的にも精神的にもしんどくなってきました…。
朝も昼も自分のご飯かきこむので精一杯です😢
ご飯食べ終わってちょっとひと休み…と思う頃には起きちゃいます😭
特に昼間は眠気やばくてしんどいです。

どうやったら長く寝てくれますかね…

コメント

ミニー

抱っこしてても起きちゃいますか?

  • はじめてのあ

    はじめてのあ

    抱っこだと逆にちょっと動いただけで起きちゃいます😭
    少し抱っこでゆらゆらして置いたら寝るって感じです。

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    ラッコ抱きでも寝てくれなそうですかね😴
    お子さんもですが
    ママは疲れますよね🥲

    • 8月31日