※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぱ
子育て・グッズ

娘がお昼寝を嫌がるようになり、昼寝中に泣くことが増えました。どうしたらお昼寝してくれるかアドバイスを求めています。

2歳0ヶ月の娘が4日前からお昼寝を嫌がるようになりました💦

今まではどんなに夢中になって遊んでいても「ねんねいこっか!」と言うとすぐに遊ぶのをやめ、自分から寝室に向かってくれていました。
それが4日前、いつものように一緒に寝室へ行き私が部屋を出たあとものすごいギャン泣き…
(いつも1人でベッドでセルフねんねしているので寝かしつけなどはしておりません)
泣くのはたまーーーにあることなので様子見していましたがいつもと様子が違いずっと泣き続け、何度も「ママー‼️」と呼んでいました💦
その日は一度迎えに行き少し落ち着かせ泣きながらもなんとか寝てくれたのですが、ずっと「ねんねしない‼️」と言いながら泣いてました😭
翌日からも「ねんねしない」と泣くことが増え…こんなこと初めてなのでビックリしてます😭

年齢的に全然あることなんだろうとは思うのですが、ねんねに関して何も悩みがなかった娘は無縁だと完全に油断してました( ; ; )

夜は寂しそうにしながらも泣かずに寝てくれるのですが、昼寝だけはしたくないと泣きます。
まだ眠くないのかな?とも思いましたが、ねんねしないと2分くらい泣いたあとすぐ寝た時もあったので、単純に1人にされるのが嫌なんですかね?😢
こうしたら泣かずにお昼寝してくれるようになったよ!など、何かアドバイスがあればお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

全く同じです〜解決策じゃなくて共感のコメントですみません😂
全てセルフ寝でしたが、昼は寝なくなったのでリビングで一緒に寝ることにしました…
夜はセルフで寝てくれるんですけどね😭😭

• あちゃぱ

あちゃぱ

わ〜〜一緒の方いて嬉しいです😂💦
    ほんと急に嫌がるようになりましたよね😭
    泣き方も寂しくて泣いてるというよりも「1人にするなコノヤロー!」って感じで怒りながら泣いてます😱
    今のところ泣き疲れてそのまま寝てくれているので、うちは様子見です💦
    2ヶ月の赤ちゃんがいて大変だと思うので、なるべくセルフで寝てママの負担減らしてくれーって感じですね😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期と体力ついてきてお昼寝しなくなつてくるとそんな感じでした
夜も電気消すとギャン泣きしたりもあります😅

もう諦めて遊ばせてました!

解決策ではなくすみません😅

• あちゃぱ

あちゃぱ

やっぱりこの時期あるあるなんですね😭
    この時期はこんなことが大変だよねってこと、娘は何一つ当てはまってこなかったのでとうとう来てしまったか🤦‍♀️って感じです💦
    遊ばせると泣き止んでケロッとしてるので、どうにもならない時はうちもそうしようと思います😭
    よ…夜もですか…😱
    それは困っちゃう…😱

ちなみにお昼寝しなかった日ってやっぱり疲れすぎて夜の睡眠の質落ちてる感じしますか?💦

• 8月31日