※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子予定で友達がいない私たち。子供が大きくなったら友達ができるか心配。休みの日は何をしているか気になる。

一人っ子予定、私も旦那も友達ゼロ 

一歳の子がいます。保育園に通っていて、私たちはお互いフルタイムです。休みの日は、家でゴロゴロするか、病院通いです。(4月から復帰し、ほぼ風邪もらったりなにか病気をもらってきて元気な時ほぼなし)

ただ、私たち友達ゼロだし、子供も1人っ子予定となると、もう少し大きくなってきたら、本人にお友達ができるのか、心配でたまりません。私も友達いないので、ママ友作るのも難しいし、同年代の子供と遊ばせたいけど…って感じです。

1人っ子で、両親共に友達いない方(皆さんいらっしゃると思いますが)休みの日はどうしてますか?、

コメント

私は友だちいますが、休日に友達と遊ぶことはないですね。

休日は家族で過ごす日です。

一日中ゴロゴロすることもあれば、

近場の公園行ったり、
ショッピングモールに行ったり、
水族館、博物館、科学館、遊園地、動物園に行くこともあります。

友達と遊ぶ暇なんてないですね。

はじめてのママリ🔰

上の子と三人暮しの頃は普通に三人で遊んでいました。公園行ったり家で遊んだりです。仕事してるとママ友できにくいですよね、保育園の送迎時も挨拶のみですもん🙂‍↕️

ママリン

年中息子。一人っ子。私も旦那も友達いないです。休みの日は家族でお出かけしたりのんびりしたりです😁働いてたら、休みの日ぐらいしか一緒にゆっくり過ごせないし、友達いなくても何も困りませんよ。
ちなみに、息子は親に似ず社交的で遊び場とかでも知らない子と遊んでたりしてます。

はじめてのママリ🔰

その状況で専業主婦➕旦那が休みの日も家族と共にいなくて私と子だけでほぼ過ごしてきてますが子供は園や学校で友達できてますよ😊
休みの日に遊びに行ったりはまだないですけど。
何も問題ないです。

○pangram○

友達はいません!
10ヶ月からフルタイム勤務してます。夫婦共働き。

年中から年長になると、友達と約束したりしてきますね。その親御さんとは連絡先交換などもちろんしてません。
指定の日時に2人が約束した公園に行ったら,相手の子もお母さんと来てました🤣その後一緒に遊んで子供たちのリクエストによりランチして帰りました。
まぁそのくらいですね。

今小2ですが、うちの子は学童ですので、放課後に誰かと遊んだことはありません。

なお、休みのは、何かしらイベントや習い事のレッスンなどやってますね。

未就学児の頃はキックバイクのレースに参加したり練習会に行ってみたり。都内に住んでますが、関西まで遠征した事もあります。

キックバイクでも友達はいませんから家族で行動です笑

動きやすくて快適でしたよー

はじめてのママリ🔰

平日は娘は嫌でも同年代の子たちと遊んでいるので、休みの日くらいは娘とお出かけしたりゆっくり家族の時間を過ごしています☺️