※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器の洗浄消毒方法について、1日1回の消毒が推奨されています。皆さんは毎回消毒していますか?授乳頻度が高い場合、毎回消毒が大変だと感じているようです。

乳頭保護器の洗浄消毒について

陥没乳頭のため産院で乳頭保護器(ニップルシールド)をすすめられて、使っています。

ニップルシールドですが、
産院では(多分ミルトン?)の液が入ったカップに使用後は入れて、1時間は漬けてまた使って……ていう感じで消毒し使用してしました。(24時間ごとに液は交換)

1週間前に退院し、ニップルシールドの洗浄消毒について調べてみると画像添付のように 1日1回の消毒でいいという記載を見ました。

皆さん 1日1回の消毒をなさってますか?それとも使用後毎回消毒してますか?

授乳頻度も1〜2時間ごとだったりするので毎回消毒が大変で……💦 (煮沸してます😅)
皆さんどうされてるか知りたいです。

コメント

ままち

哺乳瓶と一緒にレンチン消毒
してたので…
哺乳瓶がなかなるタイミングで
消毒してました🤔
なので1日2回かな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!哺乳瓶と同じタイミングだとタイミングの手間が省けていいですね✨️2回教えて頂き、ありがとうございます!

• 8月31日
ママリ

1日に1回くらい消毒してあとは使用後に水ですすぐくらいで全然消毒してなかったです、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ほんとですか?そのコメント私を勇気づけます🤣(笑) 大丈夫ですよねっ、、!☺️

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

おっぱいも毎回消毒しないしなーとかいいように解釈してました😂一回消毒してればいいと思います🥺

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、、、!!!!👏 まさしくそれですね😂 大大大納得です!(笑) ありがとうございます😊

• 9月1日
🫧

基本1日1回哺乳瓶のやつでレンチン消毒しかしてないです🤣
使ったあとは軽く洗ったり洗浄綿で拭いたり……です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心します〜😂昨日まで毎回煮沸してた自分はなんだったんだ、、、(笑) 私も今日から1日1回の消毒になりました(笑)

• 8月31日
ナタデココ

乳頭保護器ではないですが、私は毎回搾乳器を使っています🙌
産院の助産師さんいわくミルクと違い母乳であれば毎回消毒する必要はないと言われたので、毎回洗剤で洗浄はしますがレンジ消毒を1日2回くらいどこかのタイミングでするだけでやっています☺︎
新生児からずっとそのやり方ですがお腹を壊したりしたことは無いので問題ないと思います🤔
あくまでうちの場合ですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……!ミルクと違って母乳だと、そんなに気にしなくていいんですね😳勉強になりました!!!貴重な情報教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨️
    私も1日1回(もしくは2回)くらいの消毒でやっていこうと思います!😊

• 8月31日