※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の毛穴が目立つ。洗顔方法や日焼け対策について相談中。

1歳の子供、毛穴が目立つようになりました。ソープも保湿日焼け止めすべてアロベビーを使っていて、赤い湿疹が出やすかった肌がアロベビー使い始めたタイミングで治ってきたので、よかったーと思ってたら、今度は毛穴が目立つような…。
3週間に1回くらい日差し浴びまくりそうな日はアネッサ使ってました。
洗顔が泡でえいってささっと洗うだったので、もうちょっと念入りに洗えば解消しますかね。。。🥲

コメント

ちょこ

うちの子はカウブランドの赤箱石鹸泡立てて使ったら結構綺麗になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど洗顔料がよくないのかなぁ
    悩ましいです

• 8月31日
たろうちゃん

一歳ですよね。日焼け止め使った日とかでないなら、顔は水で流すだけの方が良いのでは?と思います🤔

一度かかりつけの皮膚科に、何かのついでに相談してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本毎日日焼け止めだったので毎日洗顔で洗ってました。
    かかりつけの皮膚科がないのでこのために行くのも…悩ましいです

• 8月31日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

洗顔料だと洗浄力が強すぎる(って、お医者さんが言っている記事がありました)ので、乳幼児の全身用のにしては?

て言いますか、日差し浴びまくりそうな日以外は、日焼け止め無しにしてみてはどうですか?🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身用ので洗顔もしてるという意味でした、、わかりづらくてすみません
    夏の間はアロベビーの日焼け止めを毎日塗ってましたが、塗り方気をつけてみます

• 8月31日