※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

30歳のパート主婦が3人目の子供を産みたいと思っていますが、既に2人の子供を育てるのが大変で悩んでいます。実家には通える距離ではあるが、ワンオペで子供たちを育てながら妊娠することは難しいか悩んでいます。

3人目に挑戦したい30歳パート主婦です。
夫激務で7:30〜23:00までワンオペです。

24歳(ほぼ25歳)で1人目
27歳で2人目が誕生。
30歳までに3人産んで家族計画を終わりにしたいと
思っていましたが、
二歳差男兄弟育児に疲労困憊して、
気が付いたら30歳になっていました😅

生理不順無排卵で2人とも通院して授かりました。
カウフマン療法+排卵誘発剤で
通院から8ヶ月〜1年くらいで授かりました。

上は年長
下は年少です。

妊娠すると2回とも24w〜切迫早産になり
寝たきり安静を指示されました。
当時子宮頸管24ミリで
25ミリを切ったら入院と言われる病院です。

1度目は36wまで入院。
2度目は家事育児をしないことを条件に入院回避。
36wまで実家で寝たきり生活。

最近になりやっと赤ちゃんを見て
可愛い。いいなぁ。と思えるようになってきて、
3人目に挑戦したいと思うようになったのですが、、、

3歳と5歳を抱えてワンオペって
やはり今からの妊娠は難しいですかね、、、
みなさんならどう判断しますか💦

下の子の妊娠中は実家に帰れたのですが、
車で45分の距離なので
登園や就学を考えると実家で寝たきりは無理だなー🥲


コメント

m

子供も私も同い年で親近感湧いちゃいました( ˶'ᵕ'˶)そして、わたしもワンオペで3人目って考えてるタイミングです🌼我が家は逆に女の子なので大変とかはないので授かれたらいいなーっと思っています!男の子だとまた違って来るかと思いますが🥺

はじめてのママリ🔰

3歳と6歳になったばかりですが、まだ下の子が1人でトイレ行けないので体調悪い時大変だなと思いました😢
YouTubeもまだ自分では変えられないし…
上の子はもう1人で寝れるしお風呂もお願いすれば1人で入れるので楽ですが💦
下の子は3歳すぎてもまだ抱っこ抱っこだし、やっぱり上の子と違って落ち着きないしダイブしてくるし大変だなと思います😱
わたしならあと1年くらい待つかもしれません😖

りんりん

私も切迫体質なのですが、
周りの友達に話を聞いて
病院を変えました!🏥

前の病院では、1人目25mmで31wから36w入院しています。蓋を開けてみたら予定日超過で生まれました。
2人目も同じ病院で26wから26mmで入院を勧められましたが、毎週子宮頸管チェックを条件になんとか自宅安静をしました。(結局予定日通りで生まれています)

こういった経緯もあり、
病院を変えて3人目妊娠中です🤰

といっても、
子宮頸管は短いので
安静対応ですが、
毎週のチェックもないし
気が楽に自宅安静出来ています!

病院によって方針が違うので、
お友達などに聞いてみるのも手だと思います!☺️

K’s mama(29)

私も同じような感じです💡

1人目 切迫早産で1ヶ月入院 予定日超過で出産

2人目 は2学年差年子で、病院の先生も上にお子さんが居て安静は無理だし、長期入院になってママと離れるのは可哀想だから、マクドナルド手術をしましょう💡という事になりました💡

主人も夜お仕事なので、毎晩ワンオペでやってます💡

3人目がどうしても欲しくて、
ゆる〜く妊活して2年、この度やっと授かれました!
今回もマクドナルド手術しました💡

ちなみに実家までは車で2時間かかるので、今回は里帰りなしです😇