※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで初めての海外旅行、来年の春〜夏にハワイ旅行を考えています。5歳の子はしっかり者ですが、1歳の赤ちゃんに不安があります。行けるでしょうか?

ハワイに行きたすぎます🥹❣️
ただ、まだ子連れで海外に行ったことがないので行けるか不安です🥺

来年の春〜夏頃に5歳と1歳の子を連れて家族でハワイに行けると思いますか?🌺
赤ちゃんの性格はまだ分かりませんが、5歳の子は言うこと聞いてくれるしっかりした子です👦🏻

コメント

ママリ

ハワイ、結構飛行機に乗ってる時間が長いのでそれに耐えれれば良さそうですが🥹🥹💦

私の子供達は絶対連れてけないなって感じです😂
私でも疲れてもうやだ早く着いてってなってたので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハワイ遠いですもんね😭
    グアムでも良いのですが、ハワイからしか得られない栄養が🥹🌺

    下の子の性格を知ってから判断しようと思います🥹✨

    • 8月31日
はらぺこ

うちの子たちは1歳前後が1番おとなしく8時間のフライトをお昼寝やiPadに準備していた知育動画などでご機嫌で過ごしてくれました
気圧の差もミルクや飲み物でなんの苦もありません

2歳になると逆に自我はあるのに言葉が通じないこともあってじっとしてるのもイヤイヤで1番大変でした笑

3歳以降からまたおとなしく寝たり1人遊びしたりで困ることはありませんでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね❣️
    飛行機でオムツ替えはしやすかったですか?💦

    子どもは3人産みたいので、1番下の子が3歳になるまで待とうと思うと先が長すぎて😂

    • 8月31日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    オムツ替え特には特にこれといって不便はなかったです👍
    おむつ台と手洗い場あるのありがたいという感じです笑

    旅行は行きたいと思った時に行くのが1番だとですので、
    子供達の急な発熱や怪我の際の救急セットと暇つぶしのおもちゃたちだけは充分に準備して
    ハワイ楽しまれてください☺️💕

    (体温計・解熱剤・咳喉症状用の薬・整腸剤・冷えピタ・小型扇風機・肌荒れ用塗布薬・外傷用軟膏は持ってて良かったシリーズです笑)

    • 9月1日
ママリ

上の子を10ヶ月の頃連れていった時は、行きはほぼ寝てくれましたが、帰りは大変でした。

1歳過ぎだとどんどん大変になりそうです💦

ハワイは子連れで楽しめるし、いいですよね😌
もう円安なので、うちは行く気にはなりませんが💦😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りは疲れがたまっていますもんね😭座席であやすの大変ですよね😭

    歩けるようになったら席立ちたいとわがまま言いそうなので行くなら1歳前にしようと思います🥹

    わたしも円安は辛いですが、3人目の妊活を夏から始めようと思うのでそれまでに行きたいです🌺💓
    円高になれ〜〜〜!

    • 8月31日